見出し画像

うまくいかない時こそ

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『うまくいかない時』 について
一緒に考えてみよう♪


すごく心が穏やかで
何をやってもうまく行ってる時と

もやもやしてて
何をやってもうまく行かない時と

何が違うのか振り返ってみた

実は、うまいこと行かないのは
とてもシンプルな理由かも!?

うまくいってない時は
 ・思いやりが足りない
 ・感謝が足りない

なんやねん、当たり前やんけ!
と思う方もおられるかと思いますが
未熟なオイラは
この当たり前の基本を
ついつい忘れちゃってるんですわ

自分のことで
  頭がいっぱいで・・・
自分勝手になるから
  人間関係のトラブルが・・・

そこで、さらに
  頭がいっぱいいっぱいになってもうて
  さらに自分勝手になる!
という負のスパイラル

そういう時こそ
客観的に自分だけでなく
周りを見ることが大切!
と気づいた今日この頃でした

『ラッキー ZOE』の独り言

世の中甘くないので、うまく行かない事が多い
オイラの場合は、仕事かな😅

うまく行かない時は
自分が大きく成長する機会が来たという合図!
(と考えるようにしてます)

うまくいかない時こそ1度立ち止まり
落ち着いてから現状を見直す。

そして、とにかく好きなことをするだな
オイラの場合は
 ・好きなものを食べる&好きなお酒
 ・好きな人に会う
 ・好きな場所に行くなど
好きなことをすることは
気持ちを明るく前向きな状態にしてくれるよん😁

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!




#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?