叶えたい夢が叶います!ように

叶えたい夢

それは
〝サドベリースクールゆ~ゆう〟
を昨年オープン

現在、メンバーは3名 回数券利用1名

毎日、自分でしたいことを決めて実行したり
ミーティングで決まったことをメンバー全員でやり遂げたり
月一で防災訓練しようとメンバーやスタッフ達と話あってやっていったり

自分たちのことを人任せにしないで
自分たちでやることを主体として行動する!

そんな自主性を身につけて
自分の人生を人の目を気にせずに
なりたい自分の人生を歩む土台造りになる

そんなサドベリースクールを目指して
開校しました!!

叶えたい夢は
「利用したい人に情報が届くこと」
「奨学金制度を造りたいこと」

この二つ

利用したい人に情報が届くことによって
見学に来てもらえたらいいなあと。

学校に行けない
行きたくない
そんな気持ちのまま
毎日、学校に行く大変さ

大人になっており
あるきっかけでフラッシュバックがおこり
苦しむことになった人

いるんです

少し
気晴らしできる居場所としても
使って欲しい
(そのために回数券利用できるシステムあります)

学校なら
小学校、中学校と
公立ならほとんど無料

フリースクールなら
学校のように補助がないので
有料になります

そのために利用できない家庭も

奨学金制度を造りたいのは
行きたいという思いを叶えたい!

奨学金制度の基金が欲しいなあ

そんな基金を出して上げるという方
誰かいませんか?

お金余ってしようがない方
使い道ないのにお金があるという方

このnote観られたら

ぜひ、お声かけください<(_ _)>

教育委員会に働きかけても
なかなか動きません

個人の方で
奨学金制度に理解ある方

どうかよろしくお願い致します<(_ _)>


そんな気持ちで

叶えたい夢を
二つ書きました。

まだ
ありますが

先ずは
この二つを
スタッフたちと夢みています

どうか
叶いますように(*^_^*)

この一年
楽しく
夢を持って実現させていきたい~













#かなえたい夢

サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。