見出し画像

インファナル・アフェア&ディパーテッド(2002年&2006年)

片や懐かしのアンディ・ラウ&トニー・レオン、片やディカプリオ&マット・デイモン。
インファナル、昔見たけど全く忘れてました。
見直す前にディパーテッドの方を先に見ちゃったので、ハリウッド的派手さに惑わされましたが、ほぼそのまんまのリメイクですね…作品賞獲ってるけど…。
インファナルで1人だった上司を2人に分割。しかもその1人がマーク・ウォルバーグで、マット・デイモンに似てるのが紛らわしい…だから、せめて区別つくように髪型は変えたんだね…。
そしてインファナルではそれぞれ別人だった恋人を1人に統合…お陰で偶然すぎるし二股になってる…。
インファナルの若い時の役者さん2人が似ていて、どっちがトニーの若い時か最初分かりませんでした。
Ⅱはこの若い2人が主役みたいなのですが、あんまり見る気がしないな…。結局Ⅰが面白かったからそこだけリメイクしたってことでしょ…と思ったりして…。
ジャック・ニコルソンは怖いけど、ボスはインファナルの愛嬌あるオジサンの圧勝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?