見出し画像

アラフォーの自己破産ライフトゥウェンティフォー24?!はじめに。

私の顔は、アラフォー、個人事業主。
主婦で母で派遣社員である。

この度、自己破産の手続き注意なのである笑

いや。笑い事ではないのだ。

自己破産の多くは、
生活苦やギャンブル、
事業の資金繰りなどだが。

私は後者。
学びへの自己投資で、
これは!と思った広告運用の
コンサルをつけて、

にっちもさっちも
うんともすんとも
いかなくなったのがきっかけだ。

それまでは利益はさておき。
まあなんとかなっていたのである。

とあるジャンルにて起業し、
そのコンサルをすることにし、
他にもどんどん学びを深めている
そんな最中であった。

親にも借りていたのだが。
良い加減愛想を尽かされて
ほぼ絶縁状態。

夫にも頭を下げて(夫が家計を守っている)
家計から借りるも、もはやおいつかず💦

生きた心地はせずに、
すがる思いで、
ネットで調べた弁護士事務所へ電話をする。

状況を説明し、
そこの(多分代表の)弁護士に
一言言われたのがこれ。

【もう楽になっちゃいましょうよ!自己破産で】

これね、青天の霹靂でした。

私は任意整理する気でしたから。

でも色々計算してもらい、
私名義の車や家や不動産もなく、

今後のカードを作成するにあたってなどなど
聞いてみるとあら?これは自己破産の方が
後々楽なのか?と思い、
その手続きの旅にでるのでした。


続きはまたその次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?