見出し画像

脳梗塞34日目 油断禁物〜

230426
食事の時の飲み物は何種類かあるうちから選べる
私の場合は朝は無糖アイスコーヒー(牛乳と混ぜてカフェオレにして、パンと合わせるのが至福)(和洋選べて良かった)(パンの欄しか見ないで選んでるからたまに和食で焼魚を見かけるとうらやましかったりもした)
昼夜は麦茶 デブだけど甘い飲み物はそんなに好きじゃない
ご飯でオレンジジュースの人や、パンで熱い緑茶の人もいて面白い
その飲み物を大体ファミレスぐらいの気軽さで注文取りにきてくれるのが常なんだけど
この日は人手不足だったのか、カウンターの奥から「輪さん今日の飲み物は〜!?」って声がした
「アイスコーヒー無糖でお願いしまーす!」って割とでかい声出るようになったな!と自覚して嬉しかった

あとは新人さんが独り立ち始めててそれも毎日楽しかったな
エレベーター降りるときに踵踏まれて、でもなんともなくて、「輪さんが相手じゃなかったらインシデントでした😂」って感謝されたりとかな(気をつけてね!!)

風呂独り立ちしてから、風呂当番の多分ベテランさんが呼びに来るのを忘れるようになった
風呂の時間なんですが入っていいですか?って聞いてから風呂に向かったら後ろからすっ飛んできて追い越して「お湯張り忘れてたから待ってて🥹!」とか言われたりした
なんかだんだん油断しても大丈夫な存在になってきてて嬉しいんだよな
もちろん本当に危機がきたら守ってもらえることをわかってるからこそだけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?