見出し画像

果たして私は仕事をやめられるのだろうか

転職活動の結果、無事に内定をいただいたので今の会社をやめねばなりません。

どちらにしろ仕事でゴタゴタがあって、ストレスがひどいので、早めに休養取ったほうがいいなぁと感じてます。
転職活動開始後に気がついたけど、円形脱毛症になってました。
しかも生え際の結構目立つところ。
髪の分け目を変えてごまかしていますが、うっかりしてて多分目立ってる時もある。
はよ治れ。

円形脱毛症は人生の中で3回目で、年齢と経験を重ねたせいか、さほど気にはしていません。
今まで治ってきたから多分治るだろうし(一応前回もらった薬が残ってたのでつけてますが、前回も真面目に塗ってなかったです)進行したとしても、ウィッグつけりゃいいわぁーくらいな気持ちです。

ただ、円形脱毛症に加えてストレス溜まるウィークの時は胃が痛かったし、最近はあまり眠れなくて夜中に目が覚めたり早朝覚醒したりしてるのでよくないなぁと感じてます。

休養、必要!


ストレスの原因は、人員不足。

そんな中辞めると残った同僚に迷惑かかるかもとも思うけど、心と体を壊してまで仕事する必要はないと思ってます。


ただ、ですよ。
問題は辞められるかどうかですね。

退職の意志は伝えました。
ネットでは退職願を出してから退職届と書かれていましたがいきなり退職届を出しました。
転職回数が多い=退職回数が多いわけですが、今回の職場が一番退職が難しそうだと感じていたので、強い決意で行動したわけです。

だけどその後音沙汰なし。
上司が役員?面談するから待ってと言われたけどそのまま時が経過しています。
早く退社日と最終出社日決めたいのですが。
といいますか、早く有給消化して家でゴロゴロしたいのですが。

すんなり辞められないかも、と思ったので最終的には退職代行も使うつもりで色々調べたけど、法律上労働者が退職の意志を示したら2週間後にはやめられるそうで。
この情報を知っているだけで心強さが違いますね。

引き継ぎもあるだろうし、退社希望日を2ヶ月後に設定したけどどんどんと日が減ってるけど、大丈夫かいな?
引き継ぎ資料作りかけてめんどくさいと感じてるから口頭で引き継ぎたいのですが……。早く求人出してほしい。

新しい会社はありがたいことに、出社日は希望に合わせますよとおっしゃってくださって待っていただけています。
今の会社はまさかもう次が決まってるとは思ってないだろうし、話をしたら残ってくれるだろうくらいに思ってるふしがあるけど、経営の立場に近い人は労働者の心情はなかなか推し量りづらいんだろうなぁと思います。
私が辞めたら同僚も辞めるって言ってましたよー。

万事うまく行くように願ってる日々を過ごしています。
早くゆっくり眠りたいなぁ。

ワーママ、毎日必死!いただいたサポートは母と子のHAPPYのために使わせてください。よろしかったら、サポートいただけると嬉しいです。がんばります。