見出し画像

【英語学習しながら画像生成】生物

シマトネの花が咲いている─────

庭に植えたstriped ash(シマトネリコ)が、とても大きく成長しました。

高さ5メートルでボール状に生い茂り、てっぺんに花が咲いています。見た目はまるで花冠をのせたモリゾー。

その花にカメムシが群がり、その虫を目当てにカラスが寄ってきます。

このままだと庭が荒れ放題になってしまうので、思い切ってバッサリ剪定することにしました。

スタイリッシュに刈り上げるとカブトムシがやってくるらしいので、ちょっと張り切ってみます。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Many fragile species are on the verge of extinction.
(多くの弱い生物種が絶滅の危機に瀕している。)

DUO3.0 SECTION20-234
Stable Diffusionで生成しました。

小さな生物のイメージです。

絶滅する前に大量繁殖するのが多くの弱い生物の強さですが、まさかの絶滅の危機に瀕しているとのこと。

これも温暖化の影響かもしれません。
だって梅雨明けたらすぐに真夏ですもん。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

#下半期にやりたいこと

570件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D