見出し画像

【英語学習しながら画像生成】肩書き

毎日、何かしらの形で英語に触れる機会を作ろうとnoteを始めて毎日更新240日程度。

教材DUO3.0の例文560本の内、もうすぐ半数の記事が出来上がりつつあります。

まだまだ楽しく継続していけそうです。

さて、生成してみました。お題は以下です。

"It's not your title that counts. That's for sure!" exclaimed Bob.
(「大切なのは肩書きなんかじゃない。絶対にそうだ!」と、ボブは語気を強めて言った。)

DUO3.0 SECTION16-183
Stable Diffusionで生成しました。

大切なのは肩書きなんかじゃない!と賜られてそうなボブのイメージです。

そんなボブの肩書きがSYIE ECRE。

SYIE ECRE(エクリュ)は、フランス語で「生成色」を意味し、さらしたり加工したりしていない麻や綿などの色を指します。

Search Generative Experience(SGE)の回答:
SYIE ECRE?

おっ、AIに聞いてみたところ意味のありそうな英文を生成してくれたようです。なるほど。

ボブが誤記を強めて言われているように、大切なのは肩書きではありません。絶対にそうです。

という事で、言ってる事とやってる事が違っていると違和感がありそうなイメージでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D