見出し画像

【英語学習しながら画像生成】見ない

うちの子どもが幼稚園の頃に発表会で演劇をしていた時、多くの子どもたちの中で私の子どもはずーっと目を閉じて演技をしていました。まるで座頭市みたい。

子どもに「なんで目を閉じて演技していたの?」と聞いてみたところ「照明が眩しすぎた」という返答でした。

それから数年後、子どもは思い出したように「実は見られて恥ずかしかったから目を閉じていた」と告白してくれました。

正直に告白してくれて、親として嬉しくなったというお話でした。

さて、生成してみました。お題は以下です。

He saw someone being bulled, but he turned a blind eye.
(誰かがいじめられているのをみたのに、彼は見ないふりをした。)

DUO3.0 SECTION13-148
Stable Diffusionで生成しました。

見ないふりをしている彼のイメージです。

見ないふりをする事の良し悪しはおいといて、もし見ないふりをするならばサングラスが最適だと思っています。なぜなら、目線を隠して見たのかどうかを誤魔化すことができるからです。

あと、長時間の農作業においてサングラスを着用すると良いです。日差しの眩しさや紫外線から目を保護してくれます。

イメージの彼は見ないふりをして、誰かがいじめられている事を通報しに行こうとしているのかもしれませんね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D