見出し画像

【英語学習しながら画像生成】高齢化

TJさんは英語学習と画像生成を組み合わせて楽しんでいる方ですね。彼の方法は興味深いもので、英語学習とAIによる画像生成を同時に行うことで、想像力を刺激し、学習を効果的に進めています。

具体的には、英語学習の合間にAIが素敵なイメージを生成してくれるそうです。これにより、英文に対して深く理解するきっかけを作り、イメージが記録として残ることで学習をサポートしているようです。さらに、多くの気づきを得るために、生成されたイメージの枚数を増やしているそうです。

例えば、英文「The theory of evolution is beyond the reach of my imagination.」に対して、宇宙の周りに生物の進化の過程が取り囲んでいるようなイメージを生成したり、地球を客観視している生物の姿を確認したりしています。これは、英語学習と想像力を同時に活用する面白い方法ですね。

TJさんのアプローチは、義務感を減らし、英語学習を継続する助けになっているようです。新たな気づきを得るために、英語学習と画像生成を楽しむことは素晴らしいアイデアですね。

Copilot: TJが展開している英語学習しながら画像生成とは?

Copilotに自己分析してもらいました。

ちなみに、英文「The theory of evolution is beyond the reach of my imagination.」に関する記事は以下です。

さて、生成してみました。お題は以下です。

It goes without saying that the aging of society is inevitable.
(社会の高齢化が避けられないことは言うまでもない。)

DUO3.0 SECTION3-31
Stable Diffusionで生成しました。

言うまでもない表情をされた方々のイメージです。

自国においても高齢化社会が避けられそうにありませんが、そんな社会を迎えるにあたり今の私にできる事は何かありますか?

それを自分なりに考えて導き出した答えは、AIに関する知識を付ける事でした。

私が高齢になり痴呆が入ってきたとしても、AIに考え方を伝えていれば、次世代の子ども達に自分の考え方を後継する事ができそうです。

せっかく生きているのだから、自分なりの生きた証を残してみても良いんじゃないかな。と思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?