見出し画像

【英語学習しながら画像生成】事故

自家用車のドライブレコーダーが突然動かなくなりました。

最寄りのカーディーラーで見てもらおうと思ったものの、直近は予約が既に埋まっている状況でしたので、自分でどうにかしてみました。

とりあえずレコーダーに使用しているmicro-SDカードがおかしくなったのだろうと、適当に決め打ち。

SDカードをフォーマットし直して再起動すると、問題なくドライブレコーダーが動作するようになりました。

どうやらデータが破損していただけのようでした。真夏の熱暴走による破損とかでなくて、良かったです。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Our flight to Vienna was delayed on account of a minor accident.
(ちょっとした事故が原因で、私たちのウィーン行きの便に遅れが出た。)

DUO3.0 SECTION8-93
Stable Diffusionで生成しました。

ちょっとした事故のイメージです。

飛行機が旋回したのは良いのですが、間違えてこちらへ向かってきています。危ないですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D