見出し画像

【英語学習しながら画像生成】納豆の煮物

最近は、納豆ご飯に絞った酢橘(スダチ)の汁をかけて食べるのにハマっています。納豆の匂いと酢橘の酸味がほどよく中和されますので、酸っぱいのが苦手な私でも安心して召し上がることができ、とても美味しいです。

さて、本日も楽しく英語学習しながら画像生成してみました。お題は以下です。

"Natto" smells awful but tastes terrific.
(納豆は臭いはひどいけれど味は最高。)

Duo3.0 SECTION1-8


納豆の煮物のようです。

納豆を煮物にして、トッピングとしてネギや香辛料を加えたものが生成されました。彩りが赤と緑も加わっていて良いですね。


トッピングはチーズのようです。


コーンやトマトなどを加えた煮物のようです。


複数生成してみましたが、いずれも煮物っぽい納豆になりました。芋煮会のシーズンですので丁度いいイメージですね。

納豆はアレンジレシピはたくさんあって、お好みで楽しめる食材の一つです。コスパも良く、家計にも優しいという長所も持っています。

あと、納豆一粒を用いてコンポストにも応用できそうです。食べて良し、土壌作りにもよし、納豆は万能食材です。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D