見出し画像

手離すことを知る

こんばんは
まゆです🐹

shioriさんが表情についてのストーリーを
とてもわかりやすく上げてくださりました✨
(もちろんスクショしまくりました)
しかも表情練習で、意見をくれるとのこと!


自分も挑戦!


…したはいいものの
何十枚も同じような写真を撮って見比べてを繰り返し
やっとこんな感じかな?と載せようとしたのですが

ストーリー上げるのに30分格闘してました😂


それはなぜかと言うと
可愛くないし、太ってるし、、、etc
人になんて思われるだろう、怖いなって思ってたんですね(自分への言い訳って無限に出てきますね)

結局、えいっ!て思い切って投稿したのですが、また返信見るのにも勇気が必要で…



でも
可愛くなくてすみません💦とか
太ってます💦とか
そういうのはストーリーには載せませんでした

自分を卑下して、他人から上げてもらおうだなんて烏滸がましいなと😂
あと卑下した言葉を保険のように綴るのは違うかなって。


そう思ったら得ることよりも
まず捨てることの方が多いと発見しました💡



プライドや変な恥とか、自分でかけてるブレーキを自分で外してあげないと前に進まないなと思ったのです

捨てたり手離すと、得ることが大きいです

今回のストーリー投稿したことでshioriさんやMikaさんからの返信をいただきました❤️‍🔥(ありがとうございます)

これは自ら恥を手離しやったから返ってきたことで
やらなかったら返ってこない!と身に染みて感じました😌

まだまだ手離すものは多そうですが、
ひとつ発見ということで☺️また発見したら共有しますね〜!


今回の気づき まとめ
・卑下や言い訳は表に出さない
・恥やプライドを捨てる
・チャンス、機会を逃さないようにする

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?