見出し画像

毎日投稿途切れたをまだ引きずっている

とらちゃんです。こんばんは。
今日も書いていきますね。

一カ月間の毎日投稿が先日途切れました。
この原因を深堀していくと「よそ見」というキーワードが出てきました。

このよそ見って何かというと・・・

これまでの優先事項が優先事項で無くなり、別のことが優先事項となってしまった。

ということです。
noteって言うのは、つぶやき機能もあるので、毎日投稿のハードルって言うのが本当に引くいと思うんですよね。

でも、そのつぶやきを使うことを忘れてまで私は別のことを優先していました。

普段、とらちゃんはワーママなので家でこうやって、note作ったり、インスタ投稿したり、インスタの投稿ネタ考えたり、投稿作ったり、本当に家で作業することが多いんですよね。

だけど、継続できなかった日というのはね、会社の「忘年会」があったの。

それで、好きで幹事(の補佐)をやらせてもらってさ。色々と「忘年会」行事に注力していたわけですね。

とらちゃんは、一点集中タイプなのでね。
他の事が入ると、今まで継続できていたことも継続できなくなるんすよね。
これは長所ともいえる個性なので、気にしていないのですが、
一カ月間続けていた継続が途切れたのは、これ結構悲しいことでした。

自業自得なんですけどね。
自業自得だけど、悲しかった。

今後こんな気持ちになるのは嫌なので、毎朝つぶやくとかを日課にすればいいのかな。

そうすれば、朝の誰も邪魔されない時間を自分の投稿に使えるから、夜もし何か用事があった日でも、安心して長文の投稿は後からにできる。

ということで、今回は、一カ月毎日投稿が途切れて悲しかったという内容投稿でした。
継続できていたことも、なにが「特別なこと」があれば簡単に途切れてしまうということがわかったので、今後は継続が途切れない工夫をしていきたいですね。

最後までありがとうございました。
あなたの毎日が幸せでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?