息子の勉強嫌いを直す作戦

私には10歳の息子がおりまして、勉強が嫌いで嫌いで。
全然しないんですよね。

自分から「やりたい」といったものはやるんですが、基本的に最低限しかやらないんです。

そんな息子を観察していたら、ダラダラYouTubeを見てるんです。

もう、何時間みてるのか分からないけど、ダラダラとYouTubeを見てます。

そんな姿をみて「そんな暇なら勉強すればいいのに」と普通に思ったわけです。

暇なら漢字の一つでも覚えたらいいじゃん。

それを息子に伝えたんですが、却下されましたが、密かに私は諦めていません!

息子に勉強習慣をつかせるために、声掛けして、彼曰く「暇」な時間に勉強を少しやってもらえたらなーなんて思ってます。

おわり


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?