卵ってすごく貴重な食材🥚

1こんにちは🌞

北海道では鳥インフルエンザの影響で、

卵が購入できなかったり、かなり値上がりされていたりと生活にかなり影響を与えています💦

私も私の息子も卵料理が好きで、卵焼きを作ったりガパオライスの上に目玉焼きを乗せて食べたりと、よくしていたのですが、卵が購入しにくくなって、卵なしの生活を強いられていました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

息子も卵をみなければ、卵は?って言うことはないのだろうと思いますが、卵はビタミンC以外の栄養素を含む完全栄養食の1つでもあるので、手っ取り早く栄養を摂りたいとか、不足しているものを補いたいって場合にすごく最適なんですよね!- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

だから、私も重宝はしたいのですが、やはり高いっていうのも、買いに行く時間帯になかったり、求めにくさで言うと心折れてしまうので、違うもので補えないかなぁって考えているところです😂

でも、卵って無性に食べたくなる時ってあるじゃないですか!!笑
卵かけご飯なんて、美味しすぎる。。🍚🥚💓
オムライスに親子丼、キッシュ、、
色々ありすぎる!!‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡

ちなみに、みなさんはどんな卵料理が好きですか?💭
私は、やっぱり卵焼きが好きです!
気分に合わせて甘かったり、あまじょっぱだったり味が自分で変えられるってところが魅力的だなと感じます!
桜えびや小ネギを入れて焼くのもかなりオススメです(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)💓

私の実家のあるとこの方が卵の販売数があると思うので、実家に帰った時には息子と卵を食べたいと思います🍳🍴⑅*॰ॱ

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!(´▽`)

次の記事も楽しみにしてくださると
嬉しいです❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?