温泉巡り(群馬)🐥⸒⸒

暑い時こそ……!!
という訳では無いけど、
まだ行ってない47都道府県のうち
とりあえず観光する場所がぽんっと浮かんだ群馬へ  

草津温泉!伊香保温泉!

⭐️1日目
埼玉からバスで4時間弱で草津へ
思ったより奥地

ちょうど昼時なので観光する前にとりあえずご飯

湯畑まんてん
おっきりこみ

釜飯と悩みに悩んだけど
より郷土料理感のあるおっきりこみ!
曇雨で少し肌寒い位の中で優しい味と温かさが
染み渡る、もちもちで食べ応えも抜群
周りの人はほとんど釜飯

お腹を満たしたら湯畑

硫黄の匂い

地元にも温泉地があるけど
そこよりも硫黄の匂いが弱め
泉質の違いとかなのかな
規模感は同じくらい、半日くらいで軽く回れそう
ただ!遠くへ来たからにはもとをとりたい派
ごまアイスを食べながら第1目的地へ

食べながら歩いてたらおまんじゅうもらった食いしん坊


西の河原露天風呂♨

簡単な脱衣所のみの露天風呂
お湯は熱くなくちょうど良いくらい
自然を見ながらのんびり

少し歩いた足がほぐれた🦵

温まったあとは〜

湯もみ!これは絶対
30分前から入場券が買えて、インターネットで調べた50円引の券を窓口に出して少しお得な気分

入場は窓口から離れた所に並んだ順
平日だったから30分前で十分良い席に、2階も結構空いてた

湯もみのお姉さんたちの歌声が癖になる
また、ダイナミックな動きもあって、見応え抜群
動画も写真も📸

その後はまたお風呂

大滝の湯

合わせ湯という聞いた事のない言葉
温度が上がるお湯に体をならしながら入るものらしく
4つめは見事に20秒くらいでアウト
体がすごく熱くなった♨️

良い時間になってきたので
夜ご飯の調達、ホテルの部屋で食べるのが好き


有名な焼き鳥
食べたいものを少しずつ

取り合わせは気にせず、食べたいものを
いちばんおやきが好きだった
いつか長野で食べたい

食べ終わったらまだまだここから

お酒の後はお風呂非推奨
ライトアップされた湯畑
温泉らくご

3箇所目のお風呂に入って湯めぐり終了💮

湯畑をみつつ、今日の最後温泉らくご
初めてのらくごだけど声を出して笑ってしまった
桂南楽さんのちょっと皮肉な感じというか
少し興味をもつきっかけになりそうないい時間

⭐️2日目
朝4時半起きしてお風呂
せっかくだからね

24時間あいてる無料の公衆浴場
町民しか入れないところもあるみたいだけど
ここは入れた

激熱の湯


フルで満喫したので
草津を後に👋

前橋へ
バスユーザーなのでjrが苦手
無人駅からの乗り方とか挙動不審になる💦


あまり時間がなかったけれど
よく聞く地名の場所に行きたくて近めの観光地?

ふらっと歩き回って
伊香保温泉へ
移動に結構時間がかかるのが一人旅(車運転できない)


伊香保温泉へいくのも駅からバスで、
バタバタ、乗りなれない地域のバスほど
間違い率高いものは無い🚎

なんだかんだついて、石段の途中から乱入
登る前に下りからスタート

365段!
食べながら歩ける
結構座るところもあって人によりけり

100円!コスパ!味もめちゃ美味しい
おしゃれなカフェで
思ってたより大きかった☝️
黒みつ〜


365段あっという間
お土産屋さんもあって見るのが楽しかった
うどんは結構まち時間があったので断念
上まで行くと神社、ご利益ありますように


意外と早く回れてバスまでまだまだ
ということで

旅程上断念した
法水寺へ、徒歩で!
30分位歩いた🚶‍♀️


キングダムのロケ地らしい
確かにそれっぽい
ただバスがあんまり通ってない😭

だくだくになりながらもいい景色
天気よくてよかった


伊香保の石段に戻ってお風呂


歩き回って楽しんだ群馬


また来たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?