見出し画像

カントリー・ガールズの記念日に昨日のMSMWの感想を書かせていただく



2024年3月24日

東京の  めぐろパーシモンホール  にて行われた。


M-line Special 2024 ~ Mary well wishes~


行ってまいりました。

その前に軽くM-line(読:エムライン)について説明します。

モーニング娘。などで有名なハロープロジェクト(通称:ハロプロ)にて活動されていた。
いわば卒業したメンバーが加入するファンクラブの名称です。

エムラインのメンバー内でその日、その期間で開催されるコンサートがM-line Specialというコンサートです。通称MSMWと略されています。


3月24日のメンバー は
※()内は所属していたグループ

宮本佳林 さん
(Juice=Juice)

小片リサ さん
(つばきファクトリー)

竹内朱莉 さん
(アンジュルム)

稲場愛香 さん
(カントリー・ガールズ/Juice=Juice)

小関舞 さん
(カントリー・ガールズ)

ゲスト: 森戸知沙希 さん
(カントリー・ガールズ/モーニング娘。)

シークレットゲスト : 佐藤優樹 さん
(モーニング娘。)

の7名

引用元


上記はシークレットゲストの佐藤さん以外の6人

引用元

佐藤さん(1番右)こみで5人ユニットSIOOMのサプライズ披露もこざいました。
もうヴィジュアルどこ切り取っても神すぎる泣


ハロプロ内でも人気の高い7名が一挙に集うとんでもない公演を昼夜とも見れて既に幸せです泣


とはいいつつMSMW長いこと行ってなかったので久しぶりの参戦でした。
現役のハロプログループ追っている立場でもあるのと両立があまり向いてないのもありましてね、、、

ただ、久しぶりに行ったエムラインはやはり凄いに尽きる!!!
歴代ハロプロ楽曲をここまで披露してくれるコンサートあまり無いので貴重な機会に変わりないのですよ!


◆竹内さんが歌った
ロマンティック浮かれモード

竹様 竹様 お仕置キボンヌ叫べたの最高すぎ


◆竹内さん森戸さんで歌った
お願い魅惑のターゲット

森戸さんのバースデーイベントで歌われてましたがコール禁止の時だったので念願叶って叫べたの嬉しすぎますわね。

◆小関さん、稲場さん、小片さんで披露した
Midnight Temptation

ミールーム(上記3人で催されたイベント)行けなかった人なので、そのメンバーで歌った曲をこの場で聴けたのはこの上ないよろこびでした泣


曲の感想もっと深堀したいところですが、制作都合で割愛します。


それでは今回の本題へ



筆者こと私は上記の中の森戸さん小関さん稲場さんの3人が所属していたカントリー・ガールズが大好きなので今回の公演は行く!一択でした。
それぞれの説明は長くなりますので、それぞれ過去に私がまとめた投稿のリンク貼らせていただきましたのでご興味わいた方は是非。


語りたいこと多めですが、制作にあてれる時間の都合でカントリー・ガールズ関連をメインに手短にすることを許していただきたい。



この公演の1曲目はカントリー・ガールズの元グループのカントリー娘。代表曲でもある「浮気なハニーパイ」でその時点で私の思考は昇天しまくりだ!!!

まずですね

おぜちぃセンターあまりにも良すぎる!泣いた!!!


※小関舞(おぜ)+森戸知沙希(ちぃ)の組み合わせを指す単語。

よくよく思い返すと、カウントダウンも回避したので2人の並ぶ姿みたの本当に久しぶりだったのでもう感動の一言ですよ。。

しかもですよ。

稲場愛香さんがカントリー楽曲を歌ってくれるこの現実がヤバい!!!


稲場さんは療養のためカントリー・ガールズを途中で抜ける形となり、復帰後はソロを経て既存グループであるJuice=Juiceのメンバーとして卒業まで活動という経歴になるのですが。
カントリーとしての自身を空気的に抑えてたイメージが周りの雰囲気ふくめて強かった印象です。


我々もどこか(触れてはいけない)というのを内心察していたでしょうが、卒業してからはカントリー・ガールズ稲場愛香としての歴史も受け入れたうえで再び当時の姿を見せてくれる。それが本当に嬉しい。


本来は、森戸さんのエムライン初ステージを見るという彼女の復帰後に必ず見届けたいと決めていたので駆けつけることに決めたのですが、ここまでカントリー・ガールズへの好きの再確認をさせられるとは思いもしませんでした。


それがカントリー・ガールズのメジャーデビュー日前日というのも尚更感慨深い話です。


稲場さん、森戸さん、小関さんの3人を拝めるだけで駆けつけた甲斐があった!


まさに感想はこれが全てと言ってもいいくらい至福の時間でした泣

私ごとで、最近カントリー・ガールズへの好きは果たしてホンモノだったのか?と自問自答する機会もありましてね。。

というのも、前ほど遠征する程の力を割けなくなってしまったのもあり自然と回数減る形になってしまったり。
それに慣れてしまったりと昔の自分では考えられないほど今にしっくりしているという。


そして おぜちぃ で歌った「書ては消してのI LOVE YOU」は爆湧きですよ!!!!


2人揃っての 月がキレイですね で私の涙腺という名の堤防は崩壊ですよ。。


もしかしたら小関さんはリリースイベントや個別いくかもしれないので機会あるにしろ、森戸さん及びエムライン現場が未定という個人的な事情こみですが、このタイミングで見たかった組み合わせや曲が勢揃いだったことが本当に嬉しかったです泣


欲を言えば、稲場さん森戸さん小関さん3人で歌うセトリを入れてほしかった。


けど行けただけ幸いに変わりないので高望みしすぎはNGでしたね汗


いつか3人でイベントできる日がくるのをお待ちしております!!!何卒!!!



というのをカントリー・ガールズのメジャーデビューから9年の本日に願掛けしていくスタイル!!!


めぐろ公演を盛り上げてくださった7人の精鋭の皆さまに最大限の感謝を捧げて感想をおわりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?