見出し画像

ギーツ ファイナルステージ初日いってきたよ【後半少しネタバレ有】


面白すぎるよギーツ!!!


9/16の大阪・オリックス劇場にて開幕した。



仮面ライダーギーツ FINAL STAGE

反射してたので周りだけ加工


初日行ってまいりました。


参戦から1週間余裕で過ぎてしまったがとりあえず完成した。


まだ福岡、名古屋、東京とあるので詳しく書くのもマズイかなと思いつつ残しておきたいな〜とも思ったので書き残すことにしました。

1部のファイナルステージの脚本には触れないよう書いていくのでご安心ください。


ですが、最後にハイタッチ会だけ一部登場ライダーのネタバレになる事だけは予め説明しておきますのでご理解頂ければと思います。


第1部


1部はファイナルステージ。

普段コンサートで使われるステージでキャスト本人の演技とアクション。そして仮面ライダー達が圧巻のアクションで戦いを繰り広げていく姿を拝むことのできるという贅沢な時間。


今年のギーツはストーリーも最終回後の時間軸という設定でした。たしか夏映画との間だったと思います。
この話を見れば最終回と夏映画の疑問がある程度繋がるという構図です。

そこだけは書いておきます。


投稿時点でまだ3都市残っていますので内容には触れないよう説明していきますね。


感想としては


・声援送れるステージ最高か!!!!!

・私たちもオーディエンスとして登場人物になれる素晴らしさ!!!


これに尽きる。

2020年から声援送れなかったのもあって今年は声出し可能な公演というのが久々だった。

やっぱり子供たちの声援聞けたのは嬉しかったね〜。

私事でいつもは大の大人しかほぼいないコンサートしか参戦していないので " 親子が多い現場 "というのが新鮮なのですよ。

なんと言いますか、すっごい若返るって言うのもオーバーでしょうが、心温まりますね〜

自分達の声援が仮面ライダーの力という糧になるのはやはりロマンしかない。


そして私たち観客

観客という立場ながら話の中の登場人物になるという、いわばオーディエンスとしてライダー達と関われる構図はまさしくリアリティショーと言っていいでしょう。

生のギーツCASTを目の前で推せる空間最高すぎる。


観客を置いてけぼりにせず、私たちも「仮面ライダーギーツ」の登場人物として時間を過ごせる構図にした作品の設定に改めて感謝せざるを得なかった。



第2部

圧巻のステージが終わり、少しの休憩をはさんだ後はじまる2部。

後半はギーツを盛り上げてきたキャスト陣によるトークショー。
各地でゲストが変わるので公演によって違った形が見れるのは大きな魅力です。

コン作メインキャストの

簡さん    (ギーツ)
佐藤さん (タイクーン)
星乃さん (ナーゴ)
杢代さん (バッファ)
青島さん (ツムリ)

の5名。

それと地方別でゲストも登場するというのがもう1つの魅力でしょう。

大阪は

福さん (ジーン)
俊藤さん (ケケラ)
北村さん (ニラム)

3名がゲストで登場。

上記メンバーと進行でトークを繰り広げていきます。

撮影裏での話が聞ける貴重な機会でもあるし、キャスト同士の素を拝める時間最高か!!と終始興奮させられまくり。


個人的には佐藤さん(景和)と俊藤さん(ケケラ)でブジンソードの変身シーンの再現見れたことが超嬉しい泣

しかもトークだけでなく特別なコーナーも…

最後はキャストが回替わりでテーマソング歌唱という元しか取れてない至福の時間でした。

地方や公演によってゲストが変わっていくとのことなので全国回れる人羨ましいすぎる。


公演全体の感想はこの辺にしときますかね。



ハイタッチ会

終演後、対象商品のうちわを購入した人が参加券を貰える(各公演の数量限定でしたが)ハイタッチ会に参加しました。

うちわ購入したら参加券が貰えます。
(各部先着順でした)


3部無くなる前に確保できてホッとしたよ本当


動画撮影NGで写真のみOKとのことで。

ハイタッチしながら連射めちゃ大変でしたわ汗


連射しながら進むことを途中から推奨されてましたので参戦予定の方はご参考にしてみてはいかがでしょうか。



ここから撮れた写真あげていきますが登場ライダーのネタバレになりますのでご理解お願いいたす。



それでは









右からハクビ、ギャーゴ、ナーゴ


スタートからヴィジュ良すぎ!!!!

先程までアクションしていたお姿が目の前にいるという幸福。

マスクの造形近くで見れたの夢じゃないのかと今でも疑ってしまう。
テレビ一瞬でもかっこよかった造形を至近距離で拝めるとは。ありがたやありがたや〜


ナーゴめちゃきゃわわ

ギーツIX


ギーツIX至近距離あんがとござまずぅぅ

ファンサービスすぎるぅぅ欲いえばもっと見つめてたい。

許されるなら全身様々なアングルで撮影したいレベル、カッコイイ、好き、造形と結婚したいハァァァァ


失礼、取り乱してしまった。


タイクーン



タイクーン可愛い。いやカッコイイの方がしっくりくるか。

もはや可愛い カッコイイ タイクーンという概念のどれかかもしれん。(何の話?)


会いたかったわみっち〜♡


推しは浮世英寿、アクターは永徳さん(タイクーン)だけどライダーとして1番好きなのはバッファなんすよ(小声)

1年間ゾンビのまま戦ってきたのもあって愛着しか湧かん。



大智くん撮れてるのこれしかなかった泣

アローという特級呪物を使いこなしながら戦えるのが信じられ大智くんで好き。

最後はパンクジャック。

パンクに行くけどパワー型っつ〜コンセプトにも慣れてしまうくらい愛着しか無くなってしまった。


タッチしてて思ったけど演者の再現度細すぎて終始感動だわ!!!!


小学校ん時ブレイドのショー見に他県の遊園地までいってツーショット撮ってもらったあの頃の感動が蘇ってしまった。

ここに並んでた子供たちも数年後ギーツとハイタッチした記憶思い出すんだろうな〜と思うなど。



そしてブレイド20周年を尼崎でやるという嬉しさ。
ただ日にち今の時点で厳しい見込みなのが悔しすぎる。。。

てかここまで歳取ってしまった恐ろしさよ。。


という流れでファイナルステージの感想はここまで。


ギーツの1年間を締めくくるに相応しいイベントでした。

ギーツロスに苦しんでる。いやガッチャード既に頭のてっぺんまで沼り中のあなたも是非行ってほしい!!!

感想お借りさせて頂きますがまさにこれ!

浮世英寿を魅了された後にみる簡さんのギャップまじでクセになる。


嬉しい事に千秋楽の最終公演も勝ち取れたのでもし気力があればここでまた投稿しようかと思います。
気力湧かなくともX(Twitter)で感想投稿しまくりますか。


戦利品


ハイタッチうちわ、パンフレットは元から買う予定でしたがギーツの香水、バッファのミストにまで手出ししてしまった。。。
特典のハンドジェルはタイクーン ナーゴにして4人揃えました。

散財してしまった分ギーツ香水既に愛用しまくり。マジで新鮮な匂いで好きんなった。

それとアクスタはサイズ的にも理想的だったのと神の運気もらうに相応しいものだったので不可避でした。

デフォルメクスを家に飾っていますがリバイス後半から出てなくて、なのでいい感じのギーツが無かったんすよ。
という部屋のパワースポットとしても欲しかった。ようやく推しを置ける幸せ!

デフォルメクスがリバイス止まりなのでギーツもいずれ出て欲しい


長くなって来たわね。


といったところで終わります。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?