見出し画像

男二人旅 東京編

今日は、東京観光しました。

息子に首都というものを見せてやりたい、そして息子自身はインスタ映えするスポットへ行きたいということでした。

とりあえずは、渋谷・新宿へ向かいます。私にとっては全く興味のないエリアですが、息子の希望だったので人混みの中へ…

私も年齢を重ねた故に、人混みが鬱陶しいと感じるようになりました。

この後は人混みを避けつつ、インスタ映えするポイントで、親子揃って写真撮影しました。


東京都庁

ますは、東京都庁へ向かい

国会議事堂

電車で国会議事堂へ行きます。

ここからは散歩しながら、東京駅を目指します。


桜田門


皇居
東京駅まで、もう少し
東京駅に近づいてきました
綺麗な風景に

東京駅に着いたときには、日が暮れていました。

意外と時間がかかり、思った以上に歩いたので、新幹線に乗る前のご褒美として…


揚しらすと玉ねぎのサラダ

エナジーチャージという名目でのハイボール!


軟骨の唐揚げと名古屋コーチンの焼き鳥
私の大好物…ししとう
名古屋コーチンのもも肉の唐揚げ
名古屋コーチンのもも肉の磯辺揚げ


これで男二人旅は終わりとなり、これを新幹線の車内で記録しております。

今回はインスタ映えを狙ったところもありましたが、全体として美味いものをたくさん食べることができました。

ただ列車移動が多くあったため、飲酒を控えた旅となりましたが、自分自身の中では、逆にこの方が楽しめたのではなかったかという新たな発見をした旅でもありました。
その中で、シーバスリーガルのミズナラのハイボールがとても美味しいということを知りました。ハイボールのレパートリーが1つ増えました。

でも何より、息子との思い出が1つ増えたことが一番良かった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?