見出し画像

男二人旅 横浜編

久々の息子との男二人旅に出ました。

今回の目的は、横浜・東京に行ったことがない息子を連れていくこと、そして美味しい中華料理を食べさせることとしました。

今日は、横浜へ
朝から美味いものを食べようと新大阪駅でコレ!!


朝食の出汁茶漬けと追加の唐揚げ

そっと出汁を注ぎ…、3分の2ほどを一気に掻き込むように食べる。

次は追い出汁をして、出汁の風味を強めて残り3分の1を食べる。

時間をかけて食べると、米が出汁を吸いすぎてしまい、サラサラ感を失うので、私はこのような食べ方をしています。


次は、新幹線車内での昼食…

肉寿司

肉寿司の握り寿司は、西洋ワサビ…
巻き寿司は、和ワサビ…

出汁茶漬けと肉寿司を息子と食べながら、私の美味しいものの食べ方を指南する。


途中には、

雪化粧の富士山

美しい富士山を眺める。


そして、横浜に降り立つ…



まずは、私の悲願であったこの場所へ…


圧巻の姿

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA
に向かいます。


ここのショップでガンダムグッズを買い漁ってお店を後にすると…


ドックから出てきているではないか…

ガンダムが動き出しているではないか!!


そして周辺を散歩して、最終目的の横浜中華街へ


関帝廟


お守り

関帝廟へ行き、主神の関羽が描かれたお守りを手に入れ


萬珍樓の本店へ

大山鶏のレモンソースかけとハイボール

今回の最強コンビ!!
このコンビは、なかなかのものでした。


今回いただいた点心たち


海老のチリソース

他にも様々なアラカルトを息子と堪能しました。

息子は、食事はもちろんですが、お店の方の接客にいたく感動したようで、そのことをずっと話をしていました。


K子どもには様々な経験をさせてあげたいと願い、今回の行き先を決めました。私自身が横浜が大好きなこともありますが、自分が経験したことで、とても良かったことを子どもに伝えたいと思っています。

この経験が、息子にとって良い方向へいくことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?