見出し画像

好きなモノとか人とか🧸#4

おっさんずラブ最終回!!!!😭😭😭


先輩の退職祝いでべろべろに酔っ払って帰宅した2024年3月1日金曜日。残り15分くらいだなーとテレビをつけた瞬間に和菊の神社シーンが始まり絶叫🫠🫠時間ある時にちゃんと見ようこんな泥酔状態で見るべきではない、と思ってたら仕事が残業続きで忙しく、やっと時間が取れたと思ったら、おっさんずラブ終わってしまうのが急に寂しくなって見る気にならなかったり(笑)えーん本当に終わっちゃったんだね。感想書きたいなーと思ってたのに1ヶ月も経ってる、全然ロスってるわ。


部長が余命宣告をうけた前週。ギャグよね?そんなわけないよね?って微妙〜に脚本にもやもやして見てたけど、
春田「俺、牧に先に死なれたらさ…もう生きていけないよ」
の台詞が激甘重すぎて全部許した。あとは
部長「牧、はるたんの良いところ10個言えるか?」
が秀逸すぎて。この台詞、鋼太郎さんのアドリブですってね!素晴らしすぎる。おっさんずラブって本当に演者に恵まれて演者が育てたドラマだよな。

最終回!好きなシーン沢山あるけど
・嫁がイカゲーム→余命1ヶ月。なわけあるかい。
・和泉「やったーですよ黒澤さん!やったー🙌」←可愛い。
・トイレの個室入ってたら会話聞こえてきちゃって「俺おれ!それ俺のことでーす」ってなるの、二次創作でよく見るやつ。
・というかきゅるきゅる声の気になる後輩が最終回にして出てきたの勿体ないな?彼のこと詳しく教えて??
・突然の田中圭シャワーシーン!!誰得ですか!?私得でしかないありがとう本当にいい身体!!!
菊「はっはっはっ!何言ってんだろこの人。。ねぇねぇ駄目だって👈」「塩(ソルト)です!!!」様子が終始おかしいw
・悪夢見て飛び起きたら、横にいるはずのパートナーがいなくて焦って探しに行くと「トイレ」っていうパターンも二次創作で見るやつ。

春田「まぁき〜!、まき?牧?あれ?牧どこ行ってたのぉ🥺」
牧「ん?トイレ。なーに?どうしたんですか?」
春田「みんないなくなる夢見た」
牧「…そっかそっか(背中ポンポン)」

やりとりが甘すぎる!!春田ってこんなに牧がいないとダメになってたっけ?天空不動産のみんなも、部長も、みんな家族!俺が幸せにしないと!とか言っちゃう全人類愛の人。1人で考えこんでいっぱいいっぱいになっちゃってる春田に、「春田さんを幸せにする会」を開いてあげる牧くん良い夫すぎる。そりゃあ春田さんも号泣するよ。

春田さんがいないと俺の幸せはありません。
春田さんといると毎日楽しいです。
いつも笑ってくれてたくさん笑わせてくれて
本当にありがとうございます。
そんな春田さんが、俺は大好きです。

私も号泣した。春牧一生一緒にいてくれや😭😭

そして神社での和菊シーン。
どこに住むか和泉さんに関係ないでしょ?とかツンデレかましちゃう癖に、和泉がもしかして自分のこと好きかも…?ってなった瞬間ぴょんぴょん跳ねて喜ぶ菊かわいいがすぎるな?って微笑ましい気持ちになってたら急にえげつない角度から横っ腹ぶっ刺された。まってくれ、こっちはそんなつもりはなかったんだ。いつも当て馬不憫な三浦翔平お兄さんがついに結ばれた良かった〜くらいで見てたら突然の公安ラブが、え、まず和泉さん公安に戻ったんですね。2人でペア組んでとんでもねぇ公私混同。弟じゃねぇんだろうキス、菊から誘ったくせに痺れを切らして菊からキスしませんでした??エッチすぎない?!?なんならこのドラマで過去1声出たかもしれない(笑)ありがとうございます公式が最大手。

最後もすごくおっさんずラブらしい終わり方で。本当に本当に春田と牧とみんなが幸せで過ごしてくれたらいいなー!6年間ずっと楽しく見れたドラマが終わっちゃったのは寂しいけど、ちゃっかり遠征ついでにおっさんずラブReturns展行く予定も立てたので(笑)まだまだしばらくは余韻に浸っていようかなー


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?