見出し画像

いもいも

1年半ぶりくらいで参加した
フリースクール『いもいも』

なんと居心地の良いことか♥

現在小学3年生の息子くん

とっても人懐っこくって
特に大人が大好きで
そんな息子くんが
小学1年生の入学直後から
人間不信、大人不信になった

学校に行ってほしくって
息子くんの手を引いて
毎日学校へ

でも、
校庭まで聞こえる先生の言葉
廊下まで聞こえる先生の怒号

うん、行かなくて良いよ

先生の想像力に欠いた言葉を浴び続けて
あなたが擦り減る必要はない

と、

学校に行かない事を選択したはいいが、
さて、どうするか

小学低学年の子の
平日昼間の居場所って
本当に少ないッ!!

暇さえあればスマホで
『小学低学年 東京 居場所』
何度、検索したことか

ある時、パッと現れた
『いもいも』

思い切って体験に参加した日から
本当に世界が広がった

いろんな人と出会って
いろんな体験をして
あるがままで良いんだよ
存在を認めてもらって
1年と4ヶ月

息子くんが、自分で
いもいもを卒業しようと決めた

今、『本当は学校に行きたい』
『本当は勉強したい』という息子くんの希望を
学校が、受け入れてくれ
2月から支援級に転学して
休まず登校しています

毎日、楽しそうに過ごしています

私も、久々に『いもいも』に行って
エネルギーチャージッ!!

明日から、頑張るぞ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?