見出し画像

【読書録】はざまのコドモ

息子くんも『はざまのコドモ』

脳性麻痺だけど、
話せるし
歩けるので
『身体障害者』になれない

片耳難聴だけど
生活に困ってないので
『聴覚障害者』にもなれない

字も書けないし
耳から入った情報を理解するのは苦手だけど
WISC検査の結果79だから
『知的障害者』にもなれない

いろいろ苦手があって
いろいろ出来ないことがあるけれど
息子くんは【健常者】として
生きていくしかないのか

どうにか義務教育終了後も
サポートを受けられる
術はないかしら

だいぶ、本筋とズレてしまいました

最近読んだ本で一番印象に残っているので
この本をあげさせていただきました

#わたしの本棚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?