記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

続編、シーズン2を先に見てしまうことがある(当たり前だけど順番は大切)

直近で観たGay OK Bangkok
これもシーズン2から手をつけてしまってて2話の途中で気づき前作へ(気づくの遅っ)
そこに作品があったから見てしまう…感じ(登山家みたいに言ってみる)
そういえばこういうの何度かあったぞ!と思って記することにしました


【がっつり続編シーズン2から見てしまった作品】

SOTUSS(SOTUSの続編)
前作があるのは知っていたけど加入サブスクでは続編しか見れなかったから(泣)

なので私…社会人アーティットと大学生コングポップがお付き合いしてるところからが初見(汗)
邪道ですが違和感なく楽しんだ
コングの強火な愛がいい
それに慣れてそうなのに照れるアーティットもいい
でも良いことばかりじゃない
友人達は知ってても公にしていない2人の関係
いろいろ考えちゃうアーティット(人間らしく共感できて好き)
怖いくらいに好きがブレないコング(表情も内面も…私はコングになりたい)

随分経ってからSOTUS突入
既に続編見てるのにシーズン1のアーティット先輩に最初は引いた
恐い・冷たい・意地悪い(三拍子みたいに言う)
バリバリ鬼ヘッドワーガーぶりを発揮するアーティット先輩のとこで挫折したくなる
しかーし!耐えましょう
挫折せず乗り越えた先には萌え転がる私がいた
(まんまとです)


Dark Blue Kiss

少々乱暴なガキ大将ぽいPete
優しいけど芯のあるKao
恋人なのを秘密にしてることもありいろいろ揉め事が勃発する
嫉妬して喧嘩腰になったり独占欲バリバリのPeteに最初ハラハラ
だけどそれがPeteの愛だし優しく受け身なKaoとバランスよく思えてくる

しばらくしてこのドラマは前作Kiss Me Againで複数あったCPの中のこの2人をメインで作られたんだと知ったんです
なので私…こちらもまたPeteとKaoが恋人になってるとこから見てるわけで(汗)
最初は仲悪いんですよ(あるある…好きなやつ)
見なくても楽しめるのかもしれん…
けど付き合うまでのわちゃわちゃが大好きマンだから前作を欲します
YTにPeteとKaoシーンだけピックアップして編集されたKiss Me Againを発見して欲求は満たされました(完全版の本編はまだ観てなくて…)
恋愛のことだけじゃなく格差の痛みとか親への告白とか詰まってます





【途中で気づいて順番通りに観た作品】

WBL 2位の反撃(WBL 永遠の1位の続編)
シリーズ作品とは知らず…単体だと思ってた
まずサムネ見て作品概要を読むんですけど永遠の1位には大学4年生の水泳部…って書いてある
その時の私が大学生…水泳部…欲してなかった
見らず嫌い発動してしまいました(反省①)

しばらくして2位の反撃に手を出す
なんかブチギレてる若き経営者
一緒に仕事する相手をビンタする
意味分かんねーと思いながらよくよく調べるとシリーズ作品
作品は悪くないんです!私がアホなだけ(反省②)
で、順番通り永遠の1位から一気に2位の反撃まで見ました
見らず嫌いはダメですね(反省③)
大学生いいじゃないか!
水泳部いいですよ!
シードーがいたからずっと1位になれなかったシューイーは彼に敵対心を持っている
でもシードーは伝えることのできない秘めた恋心をシューイーに持ち続けていた
そこから始まる2人
友達になれるだけでいいとシューイーに近づくも好きが溢れてしまうシードーの表情、言葉、行動は見どころ

続編2位の反撃では社会人になってる2人
恋人になったのにすれ違いと誤解とシューイーパパとの約束とで負の連鎖
育った環境が性格に如実に現れてる気がする(気がする…です)2人
自己中気味、感情は抑えない激しさあるシューイー
でも憎めん可愛いです(シードーも同意のはず)
苦しい立場ながらもシューイーへの愛を持ち続け好転させようとするシードー
お酒で崩壊してしまったシードーの自制心
私は許します(たぶん…シューイーも…)
これあって物語は良き方向へ動き出しますから


【前作と続編を同時進行してしまった作品】

ポルノグラファー
約4年前に長らく休眠?温存(笑)していた腐の感覚を蘇らせてくれた作品

大学生の久住が起こした自転車での衝突事故
被害者は作家の木島
手を負傷し書けないから治療費の代わりに口述筆記を提案する
ケガさせる出会いはまああるとして…
口述筆記?ん?てなるんだけど…
木島がポルノ小説家だという衝撃の興味そそられまくる展開
途中第3の男城戸登場!
ますます盛り上がるんですけど(私が)
その頃くらいから知った続編のインディゴの気分
内容が城戸と木島の過去編
たぶん1週間毎の無料配信だった
そこから同時進行で見てしまったと言う話ですが
2作品とも久しぶりの私にはかなり衝撃だった
心情的にも思い出したり重なったり揺さぶられた
ストーリーの面白さと攻めた演出、それに応えるプロの演者
日本BLドラマ作品もここまで…感心した
中毒性ありました(後遺症あり…笑)


【結論】
続編、シーズン2から見てしまっても結構楽しめる(自論)
でも順番通りに見た方が絶対もっと楽しめる!
気をつけよう(自戒)

#ネタバレ #BLドラマ #SOTUSS #SOTUS
#DarkBlueKiss #KissMeAgain
#WBL2位の反撃 #WBL永遠の1位
#ポルノグラファー  #インディゴの気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?