見出し画像

下剤依存



一日一食ワッフルやアイスをたべたりする日々が続きある日
当時交際していた彼がファミリーパックのチョコレートや
カントリーマームやホームパイほかやアイス5つ買ってきてくれて
砂糖依存になっていたとは知らずにその日で全部食べてしまい
体重を測った時には逆に痩せて行く体重に満足し筋肉が付かない
食べものを選ぶようになりました。


体重が軽くなる=痩せている
体重が増える食べもの=食べてはいけない食べもの

そのように考えていました。


若かったこともありその頃は代謝や健康面や筋肉量
はどうでもいい。と思っていたので野菜すら体重重く
なるので食べることができませんでした。


一日一食好きな甘い物だけを食べていて体重は36kg

この頃の私はこれ以上減らない体重に焦り下剤を
乱用するようになりました。


1錠から2錠、3錠とどんどん増えて半年後には
半シートからワンシート飲むようになりました。


この頃は下剤のせいで食べても食べても
お腹がいっぱいにならず太りはしませんでしたが
食べ癖がついてしまいさらに下剤がないと
安心できないとゆう悪循環でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?