昔から過食になりやすかった

過食のコンサルをさせて頂いていますが
皆様幼少期から現在までの食事について
お聞きしています。


なので私自身も過去を振り返り
一緒だ!となることも多々あります。

ひとつ例にあげると

小学生、中学生給食があった頃に
好きな食べ物はおかわりしてました。
お腹がいっぱいよりも
基本的には食べたいって気持ちが
常に優先していました、、


大体この時のおかわりしていた、
またはおかわりしたいけど
人目が気になってできなかった、

こんな方は過食傾向が強いです。
もちろん育ち盛りですからそうではない方
も沢山いらっしゃると思います☺️


大体は元々食べ物に対しての想いや存在
が大きく、周りと比べて太っている。
こんな感情が出てきてから
元々食べ物が好きな本心の自分と
新しく出てきた痩せたい自分が戦い
その中でストレスや家庭環境様々混ざり

今に現在の普通の量がわからない、
普通に食べられない、
こんな自分になったかと思います。



この改善案としては
無意識では食に走りがちな
自分をどれだけ食べすぎない環境に
部屋を作ってあげるか。


これは人それぞれですが
基本的には一食たべきりサイズで
最初は揃えておかわりできない状態にする
などです!



ノートを読んでる中で同じだ!って部分あったら
教えてくださると嬉しいです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?