見出し画像

1/35 イギリスS.A.Sジープ


タミヤから発売しているミリタリーミニチュアシリーズです。

  1. ゲート処理

  2. 洗浄

  3. パーツごとに塗装

  4. 組み立て

  5. ウェザリング

  • シルバーでドライブラシ

  • 全体に黒でウォッシング

  • 部分的にブラウンで錆び

  • タイヤをウェザリングスティック(マッド)

6.艶消しスプレー
手順は上記になります。

ジェリカンが落ちないようにプラ板を使って枠を作りました。

荷台部分がかなり深く、荷物を載せると見にくくなるのでプラ板にプラパイプの足を付けて高さを上げました。

荷台には機関銃やスコップ等、いい感じになるように感覚で積んでみました。

普段はガンプラを作っていてミリタリーモデルは殆ど作らないのですが、積載の仕方を変えたり、自分で改造したりと、ミリタリーモデルならではの楽しみがあったと思います。
パーツが細かいので今回は全て筆塗りにしたのですが、ミリタリーモデルは若干のムラならむしろ味が出ていいかも……?

次のミリタリーモデルは何を作ろうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?