見出し画像

クソリプかるた

どうも、カテキン(・ω・)です。

ボードゲームカフェに行ったときはルールを覚える負荷が少なくてかつ楽しいゲームがやりたいです。
そんなときにオススメなのが「クソリプかるた」。
誰かのSNSの投稿に対して実際に送られた「クソリプ」がテーマ。

日本人なら誰もが通っているであろうかるた。
読み手1人、残りプレイヤー。
読み手が投稿文を読み上げ、プレイヤーは場にあるクソリプが書かれた取り札を早い者勝ちでとる。
全員がクソリプを選んだあと、読み手は正しい「クソリプ」を読み上げ、正解者がいればそのプレイヤーの取り札となる。
誰かが5人とれば勝ちらしい。

クソリプの詳細は触れないが、このゲームの製作会社である株式会社「人間」。
HPを調べてみるとなんか物凄いクセが強い。

他にも悪名高い「コンプレックス人狼」も製作されているではないか。
働いている人、会社に住み着いている人も興味深い。
転職してみたい気もする。

こういうゲームって誕生日プレゼントとかでもいいんじゃないかなと思ったりもする。
お酒でも飲みながらやってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?