見出し画像

ボクに似てる?

見出しの写真は社員Mが昨日観に行った芝居のチラシ。
西瓜糖という劇団の「刺繍」っていうお芝居だそうだ。


幸せな家族の穏やかな日常が、そこに入ってくる様々な異分子との化学反応で徐々に崩壊していく、っていうような話らしい。

「父親役の方が社長に似てたんですよ。」
社員Mがそう言うので、その役者さんが載ってるチラシを見せてもらった。


え~、西川のりおっぽくな~い?
ボク西川のりお似~?と不満の声をあげると

「そのチラシの写真は舞台で観た父親役の感じと全然違うんですよ。むしろ、こっちの写真が、ホラ、社長に似てますでしょ。」
と、その役者さんが出演する別の公演のチラシを出してきた。

どれ、と見てみたら、ほんとだ、似てるかも。へ~、ずいぶん写真によって雰囲気が変わるもんだなぁ、と西瓜糖のチラシを手に取ってよく眺めてみた。

「このお芝居、なんか観てみたくなった。」
そう言ったら
「やっぱり自分に似ている役者さんて気になりますか?」と社員M。

「いや、その役者さんの上にいる女優さんがタイプ。」
とキッパリ言うと
「うわ!その芝居の父親も、その女性がタイプで、そのせいで大変なことになってっちゃうんですよぅ~。うわ、怖!なんか怖!」だって。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?