見出し画像

こんにちはm(_ _;)m夢です。中々、投稿できずにいます(泣)

こんにちはm(_ _;)m中々投稿できずにいます。なぜなら、今、私は、どうすべきか悩んでいます。

実は、去年12月の中頃から突然、夜に、右膝が痛みで動けなくなり、曲げることも歩くことも出来なくなり、床をはいながらトイレに行ったりしてました。

痛み止めを飲み、湿布薬を塗り、痛みに耐えながら、寝ました。

次の日、少しは痛みは無いけど普通には歩けず、何とか愛犬と猫達に餌をあげ、軽くご飯を食べ、いつもの薬を飲み、痛み止めを飲んで少し横になり、病院が開いてからタクシーで、整形外科に行きました。

レントゲンを撮ったけど、元々、右膝の骨には異常があったけど何も変化はなく、

『先生は様子を見ましょう』と言い、痛み止めと塗り薬を出してくれました。

しかし、その夜、また痛みで動けなくなり私は無理やり正座をして直してしまいました。しばらくして、歩けるようになったので、塗り薬を塗って様子を見ました。

年末、28日の朝、突然痛みで立てなくなり、痛み止めを飲み、塗り薬をしまた、正座をして無理やり直してしまいました。ようやく動けるようになったのが、昼過ぎ、かかりつけの整形外科に電話したのですが、午前中の診察で終わりだったので、昼からも診察している整形外科を探し、診察してもらいました。その、病院でも、レントゲンを撮ったけど、原因が分からず、先生から、

『かかりつけに依頼の書類を書くので、年明けにMRIを撮ったほうがいい』と言われ5日に、かかりつけの整形外科に、行き、MRIを撮りました。

医師から言われたのは、

『半月板が外側が出てるから、痛み止めで様子を見るか、手術しかない』と言われました。でも、医師からは、

『無理やり正座をして治すのは止めてください。もし、また、動けなくなったらすぐに来てください。』と言われてしまいました(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

その日は、痛みが無いため、注射はせずに帰ったのですが、次の日の朝、また、泣きたくなるぐらいの痛みで、膝も曲げれず伸ばすことも出来なくなり、病院に電話しました。救急車は使えず、私は4階に住んでいて、エレベーターもないため、階段なので、

『松葉杖を借りれないか』と病院にお願いして、借りることができ、仕事中の息子に頼んで取りに行ってもらい、痛みを我慢するため、歯を食いしばって、松葉杖を使いながら、階段を一段ずつゆっくり降り、タクシーで、病院に行きました。

病院に着くと、入り口にいた、看護師が車椅子を持ってきてくれ、痛みに耐えながら座り、右膝が曲がらないので、辛く痛みに耐えていました。

担当の先生がいないため、他の先生に診てもらい、痛み止めの注射をしました。先生からは、

『もう、手術したほうがいいですよ。』と言われ、私は、悩みました。息子とも話しました。

でも、子供達は自立していて、仕事が忙しく動物達のお世話を頼めないのが、今の私の悩みのなのです。12年生きてる猫が一匹、昨年、腎不全、ステージ4と診断を受けて、餌を少しずつ、1日4回あげないといけないのです。餌も動物病院に頼んで取り寄せてもらい、上げています。

今、私が手術したら、最低でも2週間の入院になります。もしかしたら、少し長引くかもしれません。子供達に頼ることが出来ないので、私は、手術はしばらくはせず、痛み止めを打ってもらいながら、動物達のお世話をすることにしました。

多頭飼いのため、引っ越しも出来ないので、不動産屋さんに頼んで、今住んでいる、アパートの2階がたまたま空いたため、内装工事が終わったら移る事が決まりました。

子供達には頼ることが出来ませんが、私なりに自分がこれから、出来ることをしていきたいと思います。私にとって、愛犬二匹と愛猫3匹は今までの私の心を支えてくれた大切な家族なので、私は、負けずに頑張ります。

私にとって、最悪の年末、そして、新年でしたが、またいつ、痛みで動けなくなるか分からないけど、動物達の為に私は、頑張ります。

精神面でも心が折れそうな時もありますが、動物達の為に心に余裕がもてるよう、強くなりたいです。

長い文章になりましたが、今の私の状態を投稿します。しばらくは、引っ越しの準備などで、バタバタするので、落ち着きましてら、愛犬二匹と愛猫3匹の事を投稿していきたいと思いますm(_ _;)mペコリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?