コンタクトレンズとメガネ

はじめに、コンタクトレンズとメガネを作る事を考え、カタチにしてくれた方に感謝をお伝えしたいです。ありがとうございます。

小学生の頃に視力矯正を開始。
学生時代は激しめの運動部だった為、コンタクトレンズを使用し始めました。

今は、コンタクトレンズとメガネを使用しています。
最近は8割メガネ、2割コンタクトレンズです。

運動する時は基本的にコンタクトレンズです。
(水泳の時は、度付きのゴーグル使用)

理由は、汗を拭きやすい、メガネの破損を防ぐ、メガネ型の日焼けを防ぐなどです。

それ以外の日常はメガネです。
メンテナンスは基本的に、レンズの汚れを拭けばいいのです。(時々、ミニミニのプラスドライバーで、緩んだネジをしめます)


私が、おっちょこちょいだからかもしれませんが、たまに、注意しなくてはと思う事があります。

それは、マスクとメガネの組み合わせです。

段差があると、ちょっと足元が怖い。
つまずくことがあります。
どうしたらいいのでしょうか?
解決策を考えたいと思います。

前回のクイズの答えは、お分かりになりましたか?
正解は、

牛です。

身近な子どもに描いてもらいました。
牛描いて!で描ける事が驚きでした。

今度、メガネとコンタクトレンズ描いてもらおうかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?