見出し画像

断る

akiです。お越し頂きありがとうございます。

今日のお話は、めがねは描かないです。

noteの始めた頃に、コンタクトレンズとめがねについて書いたことがありました。

私は絵が苦手なので、身近の子どもAに描いてもらおうと思ってました。

この前、少し会える機会があり、Aにお願いしたんです。

「A、お絵描き上手だからめがね描いてくれない?」と。

するとAは、
「今日はそーゆう日じゃない」とやんわり断られました。笑
(そしてすぐ立ち去る。笑)

本当面白かったのと、気付かされました。

「断っていいんだよな。子どもでも大人でも。」
と。
「すぐ立ち去る!」なるほど!と。

そして、自由帳をチラッとみると、、、めがねは描かないのに、飛行機✈️は描いてあったのです。

めがねより難しいの描いてるじゃん!笑

それにしても、人として尊敬しました。6歳に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?