見出し画像

実り

お越しいただきありがとうございます。akiです。
暑さが増してきました。梅雨はどこに行ったのかな?と言う毎日ですね。皆さん、ご自愛ください。

今日は、ブラックベリーの実りについてです。
簡潔に。

ブラックベリーの木があります。
いろんな木や草花と入り混じりながら、太陽と雨の恵みで、気づいたら実りがすごい。
今年3回目のブラックベリーの収穫をしました。
直径10センチくらいのボウルにふわっと山になるくらい、3回です。笑
昨年より、かなり収穫量が多いです。
完熟になるのが早くて、先々週から週一で収穫中です。
アリが近寄っているブラックベリーは凄く甘くて、
いちごの完熟の甘さといい勝負?でしょうか。酸味と甘味があるのも季節を感じます。小さな種がたくさんありますが、それも栄養で食べます。笑
なんだか、ブラックベリーの木にカメムシもたくさん!!私は虫は大丈夫なので、今日もいたの?探検中?なんて思いながら収穫してます。笑

さて、その収穫しただけのブラックベリーはどうしようかな。と考え中の今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?