物書きオタク受験記 24日目

やったこと(勉強)
・世界史ワーク

やったこと(勉強以外)
・あんスタイベントミニトーク全回収

明日やりたいこと
・塾に行く
・英語文法ワーク
・世界史ワーク
・国語暗記



女子高生の仲間割れほど、怖いものはない。

高校生にもなると、世間一般で夏休みと言われているうちの半分ぐらいが、課外で持っていかれる。
夏休みなんだから休ませろ。

と、文句垂れても休む勇気はない私なので、今日も課外へ。学校そのものはそんなに嫌いではないので、一度行ってしまえば一日なんて結構あっという間に過ぎるというのが私の感覚だ。

そんな課外のこの期間。
友人が仲良くしていた友人と仲間割れするところを目の前で傍観することになってしまったのである。

いやきっっっまず。

女子高生は面と向かって「お前嫌い」と言うことができない生き物なので、どうしても陰口やらなんやらが日常茶飯で繰り広げられている。
私も確かに「お前嫌い」は言えない。口が裂けても言えない。誰かに嫌われるのは怖いからね。

でも、私みたいに「誰かに嫌われるのが怖い」とか言ってる人とか、平和主義の人っていうのはほんの一部にすぎなくて。

女子高生というものは、一度気にさわることをしたら二度と親しく話さなくなるレベルで徹底的に互いを嫌う。いや仲直りする努力をしろ。

その点、男子をみていると、やっぱりさっぱりとした付き合いが多いらしい。女子ほど人間関係で揉めているところは見たことがない。

女子高生ってなんでこうなんだろう。

現役女子高生もわからない。
なんで素直に話したり謝ったりできないのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?