見出し画像

#5 20歳の目標

指定校推薦で大学入学した話は書き終わっていませんが、本日8月10日は私の誕生日なので20歳の目標を書いていきたいです!

実家にいないので家族に直接祝ってもらえないことが寂しいです..

去年のケーキ ハッピーバースデー佳加

20歳の目標をいくつか述べます。

① 自分のなりたい職業を見つける!

大学2年生ということでこれは重大な悩みです...
今はとりあえず地域との繋がりの強い企業に魅力を感じていますが漠然すぎてどんな職種に就きたいのかわかっていません。
自分が何になりたいのか?を探していきたいです

② 英語を頑張る

TOEIC頑張りたいです。
就職で役立つということもありますが、英語が上達したいです。

③ メンタルを強くする

すごくあがり症ですぐに緊張してうまくいかなかったり、極限まで行くと泣いてしまいます。
心は小学生並みに繊細なので、なんとか泣かないようにしたいです。
この前もオーバーしまくってるのに車校の卒検に落ちて泣きました。馬鹿みたいに泣きました。
メンタル崩壊しかけている車校の話も卒業できたら書きたいです。

④ 本を読む

意外とできてないです、これ。
好きなんですけど時間がなくて..
積読してる本が大量にあるので読みたいです。
とりあえず3冊小説借りたので読みたいです。

⑤ トレンドに敏感になる

巷で話題になってるドラマや映画、アニメにはついていきたいです。
Xの情報だけだとフィルターバブルにかかって一部の情報になってる可能性があるのでいろんな媒体を使ってトレンドに敏感になりたいです。

⑥ 自分を大切にする

周りと比べてすごくネガティブになってしまうので自分を大切にしてあげたいです。
本当に生きてて偉いなって毎日思います

⑦ 周りの人に感謝する

親や友達。
自分に関わってくれているすべての人に感謝の気持ちを忘れずに迷惑かけずにしたいです

⑧ アニメの聖地巡礼をする

私はアニメが好きなのでいろんなところの聖地巡礼したいです!
特に行きたいのは、夏目友人帳の舞台の熊本県人吉市です
夏目友人帳は秋から7期も始まってまた盛り上がると思うので楽しみです!

去年行った夏目友人帳のコラボカフェ!楽しかったー!

後は言の葉の庭の新宿御苑に行きたいです。
いろんなところに行くっていう目標かもしれません。笑

とりあえずこんな感じです
noteも少しずつ更新していきたいです
はじめましてのnoteに大学で授業をしてくださった方からのスキがきててめちゃめちゃ驚きました

20歳。
小学校の頃思っていた20歳は多分もっと大人だったと思うけれど、素敵な人間になれるように努力していきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?