#1 はじめまして

自己紹介

佳加と申します。

現在、関西の大学に通っています。2回生です。
学部は総合政策学部です。
これをいうと結構絞れちゃう気がしますが、まあ別に隠すことでもないかなって感じです。
徐々に大学の話もするかもです。

出身は愛知県。こんな風に自己紹介すると名古屋以外の出身なの?と聞かれることも多々ありますが、名古屋出身です。
といっても周りは住宅街のため、いわゆる名駅や栄や大須といった名古屋感はありません。
去年の4月。
一番初めの大学の基礎演習で名古屋出身だと自己紹介をしたら勝手に名古屋じゃないと決めつけられてめんどくさい思いをしたので、愛知県と言うようになりました。

好きなことはお笑いと読書です。
関西に住み始めてからはちょくちょくマンゲキや森ノ宮へ行ってます。
ただ、大阪住みじゃないので往復の交通費の方がチケットより高かったりしてなんだかなぁと思ったり思わなかったりしてます。でも毎月舞台情報が出たら行けるか確認しがちです。
大阪吉本もですが、東京で活動してる芸人が好きなのでライブよりもYouTubeで応援しがちです。

noteを始めた理由

一つ目は単純に思ったことを発信する媒体が欲しいと思ったので始めました。
Xでいいじゃないか、というお声も分かりますが無課金ユーザーのため、140字という字数制限があるとなかなかやる気が起きないため即やめました。笑
さらに合格してすぐに春から〇〇大学をしてしまったせいでリアルに顔がわかってる人に向けて何か文章を公表するのは恥ずかしいと思うという事情もあります。

二つ目は大学が夏休みに入り何か新しいことをしたいと感じたからです。
今までインスタもXも鍵垢で見る専だったので発信するコンテンツを始めるには新しいものがいいかなと思いました。

今後書きたい記事

アルバイト、教習所、サークル、大学、趣味、一人暮らしの話題 etc...

とりあえずなんでも書いていきたいです。
自分ができそうなことから少しずつなんとかやっていきます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?