見出し画像

VIVA LA ROCKフェスに行ってきた話

2023/5/4
 かなり久しぶりにフェスにいってきた
 【VIVA LA ROCK】!!


KANA-BOON⇨Dios⇨スガシカオ⇨UNISON SQUARE GARDEN

見てきた!


人多すぎてトッパーのKANA-BOON間に合うんか!?とヒヤヒヤしたけどまにあった!!笑

□KANA-BOON■  
01.シルエット
02.ないものねだり
03.ディストラクションビートミュージック
04.サクラノウタ
05.スターマーカー
06.ぐらでーしょん feat.北澤ゆうほ

3曲も好きな曲きけて最高だった…!ないものねだりってコールアンドレスポンスなんだね…個人的には声出し解禁初だったので嬉しかったなあ…!!!
スターマーカーはヒロアカ思い出して泣きそうになってしまった…あの感動の文化祭っっっっっっっっ!!!!!!

そして最後はメジャーデビュー10周年おめでとうの花束がきた
おめでとうございます
バンドって続けること自体難しいのにメジャーにい続けられるとういことは結果も出し続けているということ
素晴らしいしファンは嬉しいし誇りだよねええ
ファンの方々もおめでとう
なんか心があたたかくなったなああ


□Dios■
01.劇場
02.天国
03.王
04.ダークルーム
05.逃避行
06.ラブレス
07.Virtual Castle

友達のお目当て☆
キッカケはヒプノシスマイクへの楽曲提供なんだって
このキッカケって素敵だよね

このバンドさ、音源聞いた時点でなんてオシャレすぎる曲なんだ!!!ってびっくりしたんだよね笑
ライブやってるイメージがあんまりつかなかったんだけど

バンドだった…この日は生でドラムとベースいたからのもあると思うんだけど

そして生で聞いてもめちゃくちゃおしゃれだった…初めて見る感じ
とても不思議な感じだった
もう少し言葉にしたいけどうまくでてこんから何度かライブを重ねていい言葉見つけていきたいなと思う
私はラストにやった曲が好き

ライブあとに知ったけど入場規制かかってたみたい
めちゃくちゃ人気だああ
会場小さめなところでやっていたので次は大きな会場でよろしくお願いします

写真もオシャレだった…(公式様より)


□スガシカオ■
01.19才
02.バニラ
03.Real Face
04.コノユビトマレ
05.さよならサンセット
06.午後のパレード
07.Progress

UNISON SQUARE GARDENの前にやっていたので拝見させていただいた!!
もうReal Faceが強烈過ぎて記憶ʬʬʬʬʬ

作詞が僕で~アルバム出しまして~からの
「スガトゥーンです!!」

って言って(可愛い)イントロ流れたらうおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!って会場が一瞬で沸いた🔥🔥🔥

あの曲を生バンドで聞けるなんてもう一生巡り会えない気がする…本当に聞けてよかった…嬉しい…!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃかっこよかった…ドゥっドゥっドゥうドゥー!!!で私の頭の中パーアアンンンンってなった!!!(伝われ)

サビはタオル回しでしたああ!!ロック🤟
スガシカオ様の舌打ち待ちしてたんだけどしてくれなかった…待ってたのはきっと私だけじゃなきはず!!!笑

 僕の歌は暗いし~なんて言いながらめちゃいい言葉言ってくれて素敵でロックなお方だなああと思った!
そして最後のProgressで心洗われた…

 ライブ終わったあとありがとうございましたって思っちゃったなああ
また機会あればみたい!!


□UNISON SQUARE GARDEN■
01.Hatch I need
02.スペースシャトル・ララバイ
03.恋する惑星
04.シュガーソングとビターステップ
05.チャイルドフッド・スーパーノヴァ
06.ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ
07.kaleido proud fiesta
08.カオスが極まる
09.フルカラープログラム


私のお目当て☆
ゆにぞんと言えばシュガビタだと思うんだけど
私はゴリゴリなロックな曲が好きだからバンドを調べたりしたことはなかったの

んでオタクになってブルーロックというアニメにハマったんだけど主題歌がUNISON SQUARE GARDENのカオスが極まるだったのね

第1話の展開⇨主題歌がめっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ好きで!!!!!!!もうそれはそれは月額1000円しか払ってないの申し訳ないくらい見まくったのね
んでこれはライブで聞きたいと思って今回参戦を決めたの

いやあああああああああ本当にかっこよ過ぎて悲鳴あげた
会場の音響も最高にでっかくて体にバンバン響いてにやにやが止まらなかった…ロックって体にいいよね…(定期)

ライブでやりそうな曲調べたりゆにぞん好きな友達に教えてもらった曲はあんまりやらなかったけどとても楽しめた

田淵さんが端から端まで走りまくって大暴れしてるのよかったし鈴木さんがセトリ進んでいくにつれてのってきて汗だくになって叩く姿よかったし立ち上がって叩いたりファン煽ったり最後投げキスしながらこ退場も良かった!!!!!
そしてカメラ外で遊んでるリズム隊に声が漏れ出そうだった(好き)
 ほんでクールに弾き続ける齋藤くんがめちゃくちゃにかっっこ良い…んで笛ふきながらギター弾いてて器用だなああと思ってた矢先、笛吹き捨てて
いいいいいいいいっっっっやあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って大歓喜した!!!!!!!!!!!!!なにあれ!!!!!!!!!!!めっっっっっっっっっちゃいいいいいい!!!!!!!!!!!!!あんな扱いされt…←










ーッス。


ゆにぞんのセトリは毎回コアなファンも喜ぶセトリ組んでくると聞いていたけど、何かの曲で歓声上がってた

これは嬉しいいいいやろおおおおおお


そしてなによりびっくりしたのは音の厚み
他のバンドとは明らかに音の厚みと圧を感じた…
ほんとに3人で奏でてる音なのか!!???と疑いたくなるくらいだった
各楽器2人ずついてもおかしくなかったと思う

思わず友達に
「聞きたかったんだけど今日音源よりライブのがドラムとベースの音量でかかったんだけどいつも??
会場の音作ってるの(バンマス)って田淵さん??」
って聞いてしまった笑

 どうやらあの音にびっくりしてる人は私だけじゃなかったみたい
 ですよねーびっくりするよねあの演奏力
そして3人とも心の底から楽しそうに全力でステージに立ってくれてるんだ
 最高だああ

帰宅してからFC調べたくらいには感激した



久しぶりに対バンでみて「ライブ次絶対行きたい!!!!!!!」って思ったバンド

私がライブ行きたいって思う感情はかなり価値がある
それくらい私の中ですごく衝撃的だった





 ここまでの大型フェス自体は初めてなんじゃないかな
 
フェスって楽しい
ごはんも美味しい
お酒も美味しい

 今年はもう1つくらいフェス行きたいかな

#ビバラ
#埼玉スーパーアリーナ
#さいたま市
#ユニゾン
#KANA -BOON
#スガシカオ
#Dios
#音楽
#ロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?