半ば大政翼賛会

おかんが、また訳の分からんことを言い出した。ホルモンは生臭くて食えたものではない、と言って、わざわざ洗浄用のヤシの実石鹸を買ってきたのだ。しかし、最近のホルモンは下処理がしてあって臭みなどほとんど無い。実際、レバーを焼いて、モツを煮込みで食べたが、ホルモン独特の食感はあっても、臭みは無かった。いったい何十年前の話をしているのか。そもそも、肉の臭みを取るのが香草や香辛料の類いである。そういう調理法も知らないまま、肉の臭みを取るために石鹸を買ってくる、という歪んだ知識をまだ活かそうとしている、という。恐ろしい話である。そもそも、この程度の知識はネットでいくらでも誰でも分かるので、言わなくても良いものだ。ネットをやっていない人と、やってる人の差は、ここまで歴然としてしまうのか。そりゃ、ボケるのも当然だ、と思ってしまった。だいたい、実践倫理を、宗教じゃありません、宗教じゃありません、と念仏のように唱えるのが、もう宗教的なのである。宗教じゃありません教の信者なのである。宗教ではないことを、教義とし、こころの拠り所とする、宗教なのである。文科省が社団法人として認定、と言っても、そんなものは申請すれば普通は認められるのであるし、恐らく、天下り先でもあろうし、自民党の集票団体でもあろう。日本が戦争に負けた理由がよく分かるのである。半ば大政翼賛会なのである。このような妄信的な人たちが、社会の7割なのだから。なんか、やたら山盛りの犬のウンコがあちこちに落ちてるな。これだけ山盛りだと犬種が限られてきそうだが。小型犬ではなかろう。ストーカー爺のあの蛍光色の謎が分かったな。たぶんアウトドアやレジャー用品として、ああいうカラーリングが定番なのだ。たぶんホムセンとかで買ったんだろうな。まぁコイツにとっては毎日がレジャーか(笑)たまにマンガの、パクリ疑惑みたいので、他のマンガの構図と比べてここが似てる、みたいな話になるけど。それって、建築物の設計図を見て、どれもこれもリビングやキッチンがあって同じだと言っているようなものだと思うんだけどな。そりゃ奇才の建築物ならともかく、普通はどれもこれも似てくるだろう、と思うけどな。昼飯食ったら一時間近くシュガーバーニングで寝てしまった。結局、ロウカット玄米と言えど精製された糖質であることは変わらないのだ。何とかして、きな粉やオートミールで代替したいところ。腸内細菌を1000兆個とすると、乳酸菌100億個っていうのは、そんなに大した数字じゃないんだろうな。1/1000とか、そんなものか。UNIQLOの柳井社長位まで行っちゃうと大変だろうな。どこ行くにもボディーガード付けないと、誘拐でもされたら大変だしな。家に籠ってポートフォリオを眺める位しか楽しみがないか。なんかヤベェ奴がいたな。ずーっと豚みたいに、鼻ズーしてんだけど、鼻ズーやり過ぎて、ぶふぉっ!とか、噎せてるという。見たら本当に豚みたいな奴だった。ノコギリヤシ飲んだら、まぁまぁ頻尿は押さえられたな。いつもなら6回の所が3回になった。糠床に何を浸けるか。それが問題だ。ちょっとひねって果物系か、ナッツ類も面白そうだけどな。フグの肝の毒を抜くためには糠漬けにするらしい。何ヵ月も浸けてようやく、毒が抜ける。とすると、糠漬けには毒素を分解する能力があるのか。なぜか火傷レベルの日焼けが治りかけの時も、掻痒感があるのだ。皮膚がものすごいダメージを受けて修復中ということなのか。まぁ炎症ということだろうな。バナナって日本語訳すると、何なんだろうな。banana 芭梛茄 とかになっちゃうのか。重いんだよな。画数からして重い。ばなな ひらがなで良いのか。そもそも、人はなぜ風邪を引くのか。腸脳相関、で言えば、脳がいくら頑張っても風邪ウィルスをやっつけることは出来ないが、腸が頑張ると風邪ウィルスをやっつけることが出来る。生命のメッセージ物質、仲介者としてウィルスという存在がいるとしたら、それを根絶することが出来るのか、して良いのか、という疑問も残る。ビタミンCを長く効かせるために、ビタミンEも摂りたいが、少々ゴマを摂ったところで、どうしようもなさそう、という感じはあるが。あんまりサプリ飲んでると、サプリでお腹いっぱいの人生になりそう。甘いもの取りすぎと、うつ病、精神疾患の増加は同じカーブを描いているのだろう、とは思うが。アメリカだとかなりひどそうではあるが。デジタル全盛の時代だからこそ、アナログが大事になってくる、価値を帯びてくる、ということは絶対あるだろうな。眼や鼻や脳を騙す詐欺商品が溢れているけど、それで行くと、腸を騙す詐欺商品もありそう。というか、昔、問題になった環境ホルモンって、そういうことか。内分泌撹乱物質だから。撹乱しているのは間違いない。246がアホみたいに渋滞してて全く進まん。低速誘導車、書かれた米軍っぽいクルマが、でっかいショベルカーみたいのを運搬していたが、これだろうか。しかし、その先もずーっと、長蛇の列だったから、まだまだ先に同じようなクルマがいるのか。平日だから、時期的なものとは思えんし。まぁ一度、日本列島全体が、ブラックアウトしないと電気の大切さ、っていうのは分からんのかなと。その時、初めてやっぱり電気をもっと発電して蓄えておかないとまずいよね、っていう国民運動になるんだろうけど。 まぁ所さんは芸能人を誘導しているのか(笑)よ!梗塞遊道者!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?