半ば鳥越俊太郎

またキショイ爺がおったな。休憩所の椅子で、老化対抗運動なのか、足を高速でバタバタバタバタバタバタバタバタ、かかとの高速上げ下げ。そして、物珍しいのか、ベビー休憩室に闖入。これがまた、まんま裸の大将。やべぇぞ。ちょっと裏技を見つけたっぽいな。しかし、これは運ゲーの感じもある。どうでもいいけど、あの旅行カバンのキャスターの音って、地面によっては、ずーっと、ウーン、ウーン、ウーン、みたいな、変な音がしちゃうから、キャスター引きずってる人が気の毒だなっていうか。キャスター業界もなんとかせい、とは思うけどな。なんとかしようと思わないから、なんともなってないんだろうけど。ココアを冷たい牛乳で溶かそうとすると、必ずダマ になってしまう。なぜ、ダマが出来るのか。この物理的性質は、なんというのか、謎である。しかし、この微粒子の粉体が、ダマになる性質が、食物繊維が引き起こす、リーキーガットと、関係あるかもしれない。興味深いのは、例えば、水筒にココアと牛乳を入れると、容器の下の方でダマになる。いくら振っても、そのダマはなくならない。恐らく、何万回、何時間と振ればやがてはなくなるかも知れないが、果てしない感じがある。しかし、ふつうにはいくら振ってもダマはなくならない。未だに鼻ズーするオッサン、多いな。ゆ、る、さ、ん。スジコのDHA EPA含有率がかなり高い。おにぎりは明太子かタラコが良さそうだが、梅干し、おかかも捨てがたい。ツナマヨはもう飽きたし、胃がもたれる。日本人のツナマヨ信仰も、いい加減にすべきだろう。まぁ、富は思考力の産物である、というテーゼからいくと、母というより、7割の人たちは自らの思考力で、自らをそういう立場に追いやっている、とも言える。そうすると、人間に自由意志はない、ということになるのだろうか?母に、菓子パンはマーガリンのトランス脂肪酸が含まれていて、体に悪いですよ、と伝えると急にごはん食になったりする。まるで、ニュートンの古典力学の世界で、向こうから力が加わると、そのままのエネルギーで、ポーンっと、飛んでいってしまう。自分の頭で考えて判断しない、という点で7割の人たちは共通しているのかも知れない。人から言われて、やらないわけではない。むしろ、すぐやる。でも、自己判断ではないので、時間が経てばエネルギーを失い、元に戻る。量子力学の世界は確率が支配している。しかし、その確率は放射性原子ごとに決まっている。決まっている、なら、それは確率なのか?森永のプロテインバーが、食べようとしたら、ぽろっと折れちゃって、ちょっとひどかった。たぶん暑さで、チョコがちょっと溶けてるんだけど。これって常温保存の商品だと思うんだよな。他の同類のプロテインバーで同じ事故が起こったことがない。森永はまだプロテインバーの知見が浅かったと見える。食べやすいように、キザミを入れているのだが、ここが脆くなって折れてしまったようだ。まぁ、直射日光を避け28℃以下で保存せよ、と書いてはあるが。たぶん、暑い中、ちょっと持ち歩いたせいだと思うが。しかし、その程度で折れてしまうようならキザミはない方が良いだろう。なんぞ、未だに嫌な咳をガラゴロしてるオッサンが多いな。自らの体調管理の不首尾を、ウィルスをまき散らして他人に押し付けるつもりだろうか?ゆ、る、さ、ん。風邪薬に税金をかける。うわ、なんか黄色いTシャツ着た、高須院長みたいな爺が、スマホ3個持ちで、同時にトントントントントントントントントントンとか、やってるわ(笑)しかも、さっき、離れたところにいたのに、なぜか隣に座っている。もしか、本当に高須院長だったのかもしれない(笑)母のよく分からないところは、恐らく、40年以上前の、ボロボロの体重計を未だに捨てない。しかも、使っている様子はない。体重を気にしているのだろうが、乗らないなら、そんなボロボロの体重計をいつまでも置いておいてもしょうがない。体重を気にしているのか、気にしていないのか。まぁ、7割のふつうの人は、思い出のものが捨てられないので、断捨離、というのが流行るわけだ。しかし、晩年になって、スマホ3個持ちで、トントントントントントントントントントンは、ちょっと哀しい未来だな。イオンのプレーンヨーグルトには、カサマシのためか、寒天が入っている。むしろ、お腹のためには寒天は良いので、実はお得かも知れん。どうせ甘いものを飲むなら、人工甘味料入りの妙なドリンクより、ふつうに砂糖を使っている紅茶花伝を買ったほうが良いかもしれない。イオンの休憩所が、学生たちのカードゲーム場になっちゃって、どうなんだろう。小学生じゃなく、中学生、高校生ぐらいか。まぁ、スポーツや勉強、金儲けだけが、人生じゃない、とはいえ。まぁ、スタバも学生たちの勉強場みたいになっちゃうし。なんか、半ば鳥越俊太郎みたいなオッサンがおるな。髪型を寄せなきゃ、ああはならんと思うけどな。やっぱり意識してんのかな。鳥越俊太郎を(笑)レモンをかじってから、甘いものを飲むと、いつもの倍は甘く感じるな。これを繰り返すと、お得なのか、お得じゃないのか、よくわからんけど。まぁ、所さんはいつもかじってるか(笑)よ!お金かじり虫!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?