半ば宿題

人間の感覚神経の7割は、眼にあるらしい。そうすると、眼をつぶるだけで、7割の神経への入力が遮断されることになる。実際、ちょっと横になって、眼をつぶるだけでも、副交感神経が優位になるのか、お腹が動く。いわゆる、瞑想の科学的効用、というのは、そんなに難しい話ではないのだろう。ビタミンC10gチャレンジも、ちょっとやってみるか、一度にたくさん摂ると吸収率が下がるらしいので、24時間のうちで、どれだけちょこちょこ取れるか、という勝負である。6時に起床して、1000㎎を1回摂取して、その後、2時間ごとに摂取することを考えると、8,10,12、14、16、18、20、22,24、と、1日がかりで、ようやく10gになる。かなり厳しい話だ。しかも、実際の吸収率は落ちるので、さらに厳しい。もはや、まともな食生活は諦めるしかない。幸いなことに、高濃度にクエン酸が含まれた、飴玉などもある。24時間常に、身体をアルカリ性に傾かせる作戦。健康のためなら私は死んでも良いのだ。酸っぱいものを想像しただけで、唾液腺が刺激されて、唾液が出てくる。瞑想中に酸っぱいものを想像することも必要だ。甘酒も体に良さそうで、かなり糖化してる感じはある。微量にアルコールも含まれているから、なかなか難しいアイテムだ。また錦鯉のオッサンか。もう病気だな。というか、コーラ缶かと思いきや、違うな。たぶん、ビールだ。もう病気だな。ウンコした後、手を洗わずに出ていく奴がいたな。もう病気だな。朝からイオンで、紙袋を大量に持ってる奴がいたな。もう病気だな。スタバかミスドか何かで、大量注文して帰るところか。もう病気だな。トランス脂肪酸地獄に落ちるぞ。もう病気だな。どうもコーラックⅡで無理やり出すと、その後の痙攣が来るな。たぶん、薬が効きすぎているというか、効いた部分だけ、痙攣してる感じか。小腸ではなく、大腸から結腸あたりか。なんかカサカサいうから、何かと思ったら、水道橋博士みたいのが、アホ面晒して、くっちゃくっちゃパンを食っていた。なんで、嫌そうに飯を食うのかが分からん。もう少し感謝して食えよ。食われる方の、身にもなってみろって。ヴァーチャル・リアリティで体感できるから。VR教育法、施行。今のパソコンとゲームを、北欧オフィスみたいに、立ちながら操作できるようにしたいのだが、どうしたものか。とりあえず、ケーブルが短すぎる。なんぞ、ショベルカーが川の中に入って、ヘドロを掻き出していた。小型サイズなら分かるが、ふつうサイズというか、よく見るショベルカーだったから、どうやって中に入ったのか、不思議な光景であった。川自体は、大きくもなく、よく見る中小河川。ショベルカー2台も入れば、通行止め、といった感じ。いちおう、その先に階段はあるが、キャタピラで行ったら、階段が壊れるから無理だろう。クレーン車で吊り上げて、入れたとしか、思えないが、あれほどの巨体を吊り上げられるものだろうか。幽白の仙水みたいな奴がいたな。でも、ちょっと、太ってたので、70%仙水。コーラックⅡを2錠飲んだら、なかなか厄介な感じに。ちょっと、効きすぎるので、後を引いてしまう。なんか、マンガみたいに、貧乏そうな母子がおった。1個!1個だけよ!子供が、ヤダーっ!みたいな(笑)いかにも、幸薄そうな(笑)少子化対策って言っても、どこまできめ細かい対応、出来てるんですか、って言ったら、怪しいもんではある。ゲリピーになってしまった。さっき食べたピーナッツも、出たのだろうか。ゲリピーナッツ。お陰で腹はスッキリ、気分も冴えてきたが、腸内細菌がボロボロ、という感じ。コンビニの45錠で、500円という、バカ高いビオフェルミンを買ってしまった。最初っから買っとけ、という。ジョージア香る微糖の原材料に、シリコーンとかいう、怪しげなものが入っているけど、なんだろうな、これは。フーっ。腸内細菌に、ビオフェルミンという武器を与えたら、今までの不満分子まで立ち上がって、クーデターが起こってしまった。しかし、お陰で下腹ぽっこりも解消、宿便もスッキリ、身体も軽快である。なんか調子が悪いなぁ、とか、不安感が強いなぁ、という時は、半ば宿便からの宿題と考えよう。しかし、サプリの摂りすぎでなんか、気持ち悪いな。食欲もない。胃腸に何も入ってないところへ、お湯を飲んだら、なんだか気持ち悪い。たぶん、腸内細菌が、そして誰もいなくなった状態なので、スッキリしてるけど、免疫系統としては、危険な状態でもあるのだろう。まぁ、所さんはいつもスッキリか(笑)よ!オクータマー!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?