見出し画像

何かと忙しい。

まるまるだよ。

最近はサークル活動に部長会活動に何かと忙しい。
こう忙しいと幻覚が見えそうになる。
危ない。
こういう時こそ習慣が大事だ。
習慣を同じようにずっと続けることで正常なサイクルに戻ることができる。
私の場合だと音楽を聞いたりこのブログを書いたりすることだ。
前はめちゃくちゃ習慣があったので習慣で1日が終わっていたほどだ。
全てはバランス。
忙しくても生活の基本は崩してはいけない。
おかず3に対してご飯7が私の好きなバランス。
サークル活動でいえばなかなか協力してくれる子がいないので困っている。
その分自分1人で自由勝手にやっていいということなので勝手にやりたいと思う。

最近授業で社長の命令に従うのではなく社員が決めたことに社長が従うというのが成功したというのを習った。
とてもいいなと思ったのだが、これをサークル活動に応用することは不可能である。
サークル活動は仕事とは違ってボランタリーな活動のためそこまでの熱意を生み出すことはできない。
サークルがどうなろうと正直どうでもいい、とりあえず面白そうなところだけ参加するというのが運営側でない人の思い。

嬉しいことに後輩が初めてできたのでうまく利用したいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?