見出し画像

ギリギリ人生奮闘記❗追い込まれて動く生き方でも道は開ける❣

人は ギリギリ追い込まれないと
中々動きません。

切実感が無くて あまり 真剣に
受け止めて いない場合が多いです

ですから 他人事みたいな感覚です❢

問題点を指摘されても 馬耳東風です

危機意識が有りませんでした⚠🤔

ギリギリの状態に追い込まれて
始めて 自覚しました⚠

物事の事態に 漸く覚醒しました😱

これは ヤバい事態だと 本気モードになりました❗

土俵間際まで 追い込まれて始めて
意識した次第です❢

ヤバい⚠ 何とかしなければ❗と
真剣に思いました。

火事場の馬鹿力と言う言葉があります

本気モードになると 力を発揮すると言うか 人間は そう言うものかも知れないですね❓

土壇場まで 追い込まれ無いと
頑張れない❗

足が 土俵間際まで来ると頑張る❗

もっと 土俵の真ん中で 頑張れば
良いのにと思いますが 出来ません

そう言う性向なのだと〜諦めてます。

それでも 道を切り開いて来ました
  何とか成るものです。

いい加減ですが良い加減とも言います

良い塩梅なのかも知れないですね❓

程々に頑張る❗ 無理しない❢

その加減が良かったのかもと
持ち前のポジティブ思考で考えてます

追い込まれて頑張るヤリ方は問題では
ありますが そこから道を切り開いて
行けた事を考えると それで良かったのだと思います❗

何時も ギリギリな状態で
生きてきたので 追い込まれた方が
気合いが入るみたいです❢

そう言う性向なのだと思い
      乗り切る覚悟です❗

自分なりの やり方で解決します❗

 ギリギリ人生奮闘記です❗

50才を過ぎた頃からメタボ体質を
指摘されました⚠

金は貯めなかったけど〜脂肪は貯めました。しっかり 毎年ベルトの穴が
1つずつ ずらす位に貯めました😣

健康診断結果は、1年1年悪化して
注意勧告されましたが 他人事でした

 15年位 勧告無視で来ましたが
とうとうツケが回って来ました⚠😱

肝臓の数値が 3桁に上がりました

このままだと 肝硬変そして肝臓癌
になると 宣告されました⚠😨🙃

すると 生き魂が入りました❢

その日から 断酒しました❗

あれから 6年になります❗

思ったら やれます❢ 15年出来な
かった事が 本気モードになると
一気にやり切る意志に❗

 人は変われると言う事です❢

71才になりますが 至って元気です❣🤗

無理せずに 元気な80代を迎えたいと思っています❢😄

 人生楽しんで 程々に生きる❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?