見出し画像

22年越し

22年ほど前、大学生で一人暮らしをしていた時、ラジコンを作ってみたくなってHONDA S800というかわいいフォルムのラジコンを買いました。
本来は黄色い本体らしいのですが、黄緑色が好きな私はタミヤのラッカーで黄緑色に塗りました。

大学卒業後に、社会勉強のつもりで舞台の世界に飛び込み15年。その間にプロポを舞台の小道具として使用する機会があり、S800のプロポは舞台上で大活躍しました。

結婚して子どもができまして。公園の多い土地へ引っ越すのを機に舞台の世界を去りました。そして現在6歳の男の子がいます。最近ラジコンに興味を持った息子!!

これは………!!!

再びS800を走らせる日が…………キタ!

しかし舞台を辞める時に、プロポをそのまま倉庫に置いてきてしまった私……。なんと………だって……まさか自分が男の子を授かって、22年の歳月を得て、また走らすなんてね……!!
それで取り寄せたわけです。フリマを回って探して。同じもの、ありました(^o^)
息子、大喜び。わたしもなんだか感慨深いなぁ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?