雑備忘録9/10~9/12

9/10
予定も占いも本当に良い日になるはずだったこの日。
数日前から少し不安で嫌な予感はしてたけど、杞憂に終わることを願ってた。
でも結局人生そんなに甘くなかった。
予想の上を行く悲しい結末になってしまって、
感情に飲み込まれて、好きな人を信じられずに疑心暗鬼になって拒絶しようとしてしまった。
泣きながら友達に電話して話を聞いてもらって、
やっと自分の気持ちを整理できた。
気持ちの切り分けができた。
自分の身に起きたことは悲しい事実だけど、
相手の本心がどうかまではわからないし、
多分それがわかるときはこない。
でも私は私が思いたいように思うし、
信じて裏切られても私はかわいそうでも馬鹿でもない。
信頼を受けて裏切るかどうかは相手の課題だから。
読んでてつらかった嫌われる勇気が今自分を励ましてくれてる。
だから私は私がもういいやってなるまで信じ続ける。
暗くならないように、でも無理せずに自分の気持ちを伝えて、
相手の状況や気持ちも思いやれるような言葉を送れるように、
次会える時まで自分を磨く!

9/11
私の味方になって話を聞いてくれた友達とピクニック。
自然の力は本当に癒される、、、
お弁当も無事成仏できて、本当に感謝です。笑
友達と別れてから少し寂しい気分になったけど、予想してたほどではなくて
自分の成長を少し感じられて満足。
涼しくて気持ちよくて、ただダラダラ悩む時を過ごさずに、
ジムでしっかり筋トレして、サウナは外気浴を実践して整って。
自分のコントロールが少しずつうまくなってると思う。
自分は自分。

9/12
今日は朝から良い夢を見た。
気分に波はあって、整っても翌朝にはつらくなっちゃったりするけど、
夢のおかげで(自分の妄想だとしても)少し前向きになれた。
もしこの気持ちに無理やりにでも別れを告げなくてはいけない時が来ても、
それは今までの時間や思いが踏みにじられるわけではない。
0か100じゃなくて、それまでの時間は自分を人としてたくさん成長させてくれる、自分にとって必要な時間だと思うようにする。
最近それを強く意識するようになった。
悲しみは愛の代償というエリザベス女王の言葉、とても沁みる。
相手を強く思うから、相手に期待したり求めたり自信がなくなったり、
勝手に自分が思ってることを裏切られたと感じて悲しくなったりするけど。
そういう負の感情も、負じゃなくて愛はそういうものなんだよって言ってくれてるみたいですごく勇気が出る。
次の機会までにまた進化した自分でいられるように、
本をここまで読もうとか、勉強でこの成果を出そうとか、
仕事でこれを終わらせる、とか、この努力を継続する、とか。
そう思えば次までの時間寂しくないし、頑張ろうと思えるし、努力できる気がする。
そして今日はたくさん勉強して目標に向かって頑張れた。
弁当ルーティンも欠かさなかったし、花を買って飾って、新しいコーヒー豆屋さんにも行ってみた。
とても良い休日だったと思う。

こんな風に習慣と自分の心に良いこと、忘れないで過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?