初泊りに緊張してる話

大学生になってやってみたいことの一つが友人の家に泊まることである。

中学までは親の制限、高校ではコロナの影響でなんだかんだ一度も人の家に泊まった経験がない。

それが今月、果たされようとしている。

正確に言えば、泊まらなければいけないということなのだ。
次の日の朝が早く、長距離通学になれた私でもそう簡単に起きれる時間ではない。

とりあえず一番親しい友人のところでいいかと思い、ちらっとスケジュールを見て仰天。

彼は前日から海外に飛んでいるではないか。

悩みに悩んだ結果、先輩の家に泊めさせてもらうことに。
同期に仲のいい友人は少ないが、先輩にはたくさんいて助かった。

これで先輩と仲良くするという2024年の目標も1つ達成というわけだ。

では、迷惑をかけずに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?