見出し画像

ぼくのなつやすみ。

我が家には田舎のお爺ちゃんお婆ちゃん家がありません。
何故なら僕と奥さんは地元が一緒で同級生だからです。
今住んでいる所もお互いの実家まで30分くらい。
夏休みの醍醐味と言えば田舎の爺ちゃん婆ちゃん家に行ってスイカを食べたり花火でしょう。
ですが、残念ながら帰る田舎がありません。
無い物ねだりをされても困るし旅行に行く気にもならないので、近所のお祭りや海に行って誤魔化しています。
まぁ、住んでいる所が田舎なので、それっぽい事は出来ます。
特別感は全くありませんが……

本当は少し離れた所に毎年会いたくなる様な人が居れば子供達も夏が楽しくなるのかも知れない。
それが爺ちゃん婆ちゃんでなくても、いい。
僕は九州と尾道が好きなのでそこで友達を作ったり定宿を見付けるのも悪くないかもね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?