見出し画像

海は怖くて美しい。

先日家族で水族館に行って来ました。
その時息子が鮫を見て「こんなのが泳いでるのかよ~海は怖いなぁ」と呟いていました。
「今さら何を言ってだよ笑」と思いましたが、考えてみると確かに、鮫や危険な生物が居るのは当たり前の事でもちろん知っている知識でもあるが、実際泳いでいる姿を目の当たりにして、普段行く海と重ねて想像すると少し怖くなりますね。
子供の方が想像力の瞬発力が凄い。
おじさんは当たり前の事を当たり前に想像する力が弱くなっています。
確かに怖いわ。
それでも僕達は海が大好きで、魚も大好き。
特に冬の夕方、海辺でキャンプをしながら見る夕陽が綺麗が大好きです。

水族館で写真を撮るのっての難しいですね。
初心者の僕は上手く撮れないので早々に諦めて肉眼で楽しみました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?