見出し画像

弾丸男二人旅。

最近ちょっとした反抗期の長男。
嫁さんにちょっと強い口調で反抗しています。
まぁ、分かるんです。
母親にイライラしたり、意味もなく尖ってみたり。
分かるんです。
自分もそんな時がありましたから。
だから、僕はいつもバトルする嫁さんと長男を黙って見ています。
ところが先日長男の口から「うるせぇババァ」って言葉が出たんです。
これは穏やかではない。
嫁さんに「うるせぇババァ」だなんて僕に言わせれば不良にケンカを売る様なもんですよ。
怖いもの知らずですね。
恐ろしい。
その時、嫁さんが無言で僕を見つめる。
「おい、そろそろお前の出番だぞ」
言葉には出さないけど、確かに感じました。
その圧を。
そこで、長男を二人旅に誘って話をして見ようと思いました。
選んだ地は「会津若松」近からず遠からず、
丁度良い距離です。

すっかり赤べこのファンになりました。
赤べこは子供の無病息災を願って作られたらしい。

仕事の都合で弾丸だったので事前にリサーチも宿の予約も無し。
それでもドライブをしながら家ではしないような2人の会話を楽しんだ。
なんだか男同士って良いよなぁ、
早く一緒に酒が呑みたいな。
また一緒に旅がしたい。

「くそババァなんて言ったらダメだよ」
「オッケー分かった!もう言わないよ☺️」
なんだ、俺に似て素直じゃないか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?