見出し画像

自分の好みが分からない。

こんばんは。
僕は写真を撮り始めて約1年。
自分の好みが分からず右往左往。
SNSを見れば綺麗でカッコいい写真がいっぱい。
すぐ影響を受けます。
ちょっと真似してみたり。
でも、なんか違うなぁ、って思ったり。
モノクロ写真に挑戦してみたり。

初心者は好みはあってもその好みが正解なのか不安なんだと思います。
初心者が単独で撮っている最大の弱みだと思います。
正解が無いのが写真の魅力でもあり頭を悩ませる所でもありますね。
個人的に子供の写真は奥さんが撮った写真が一番好き。
それに比べると僕の撮る写真はなんだかパッとしないなぁと思っています。
ただ、他人と比べる物ではないし、写真は競う物ではないと思います。
自分の好きな瞬間をマイペースに撮り続ける。
これが一番かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?